広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.30エモーショナルブランディングとは?メリット・注意点・主な5つの手法・成功のポイント...企業名や商品・サービスの価値を生活者に認知してもらい、信頼と肯定的なイメージを築くためには「ブランディング」は欠かせません。しかし、多くの企業が...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.03.19新製品のマーケティング手法5選|成功ポイント、BtoCとBtoBの違い新製品のマーケティングは、単に製品を売るための施策ではなく、企業のブランド価値や信頼性を高める重要な機会でもあります。そのため、生活者の関心を引...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.12事業拡大とは?主な方法と戦略立案の5つのステップを解説【事例あり】競争が激化する現代のビジネス環境において、新たなチャンスを掴み、成長し続けるためには、事業拡大が重要な経営戦略です。既存事業の拡大や新規市場への...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.05データドリブンとは?注目の背景やメリット・ポイント、実現のために役立つツールを解説データに基づいた意思決定を行う「データドリブン(Data Driven)」は、広報PR活動の現場でも注目を集めています。現在、デジタル技術の進化...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.02.04GTM(ゴートゥーマーケット)とは?重要な理由や進め方、指標など基礎知識を解説GTM(Go-to-Market / ゴートゥーマーケット)とは、商品やサービスを顧客に届けるまでの戦略のことです。単なる販売戦略にとどまらず、...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.01.29ステップメールとは?効果的に実施する5つのポイントや実施の流れまで基礎知識を解説ステップメールとは、顧客のニーズや行動に合わせて段階的にメールを配信するマーケティング手法です。リードナーチャリング・育成のために活用され、主に...