話題のPRに迫る2021.08.02SDGs先進企業・丸井グループが全社一丸で実践する、共創経営のあり方環境や社会問題、経済問題に興味を持っている人もいる企業や担当者もいるのではないでしょうか。本記事では、社会課題の解決やガバナンスの取り組みを、ビ...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.07.26プログラミング教育必修化へ。CA Tech Kids代表自らが奔走した、コミュニケ...子どもがプログラミングを学ぶということがまだ一般的ではなかった2013年に創業したサイバーエージェント傘下でプログラミング事業に取り組む株式会社...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.07.05対外広報こそが最強のインナー広報だ。近畿大学「広報ファースト」確立までの葛藤と軌跡広報PR活動をする中でも「どうしたら業界や組織の固定化された空気を変えられるんだろう?」と、もがくことも多いでしょう。世耕石弘さんは「広報ファー...関西の広報PR
話題のPRに迫る2021.06.213粒で泥のように眠れる。業界常識の真逆をいく大ヒット入浴剤「BARTH」はPR発想...「BARTH」という入浴剤は業界では異例の「無色・無香料」かつ一般的な入浴剤の3倍ほどの価格で販売されています。それにもかかわらず3年で10倍以...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.03.15プレスリリースを “手書き”。リチカの「現物主義」が生んだ伝わるリリースづくりSNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は2021年1月6日に社名変更・リブランディングを発表した、カクテルメイ...プレスリリース関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.02.15真摯なものづくりと発信を大切に。ミスチの田村さんに聞く、顧客コミュニケーションとブ...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は「Mr. CHEESECAKE」の代表取締役であり、シェフでもある田村...SNS関東の広報PR
話題のPRに迫る2020.11.02発表のたびにプレスリリースランキング首位。PR TIMESを知り尽くした「かつや」...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は、日本全国で展開している人気とんかつチェーン店「かつや」(アークランド...プレスリリース関東の広報PR
話題のPRに迫る2020.10.26ミッション・ビジョンを廃止。ユーグレナのCI一新プロジェクトを支えたPRパーソンが...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は、2020年8月11日に発表された株式会社ユーグレナさんのプレスリリー...関東の広報PR
話題のPRに迫る2020.09.23空飛ぶ火球は隕石だった。調査結果を即日発表した国立科学博物館広報が考える「伝わる」...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は、2020年7月13日に発表された独立行政法人 国立科学博物館さんのプ...関東の広報PR
話題のPRに迫る2020.08.11コロナ禍の記者会見と社内セレモニー: グッドパッチ上場の裏側で広報はこう動いた(後...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は、2020年6月30日に東証マザーズに上場した、株式会社グッドパッチさ...関東の広報PR