地方発信の広報PR2022.12.06「自分ごと化」で職員と地域をつなぐ。医療現場の顔を見せる広報PR|公益財団法人筑波...緩和ケア病棟で、茨城県産ヒノキを用いて家族用の控室をリニューアルした公益財団法人筑波メディカルセンター。大学・NPO法人と協働し、クラウドファン...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.09.13KINTOならではの価値を提供。企業の魅力を最大化する広報PR十数名で立ち上げたKINTO。創業5年目の今、500名を超える社員が「今までにない移動のよろこびを創造する」という想いで、事業に取り組んでいます...東海の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.13お客さまにファンになってもらうための広報PR|株式会社資さん創業46年、幅広い年代に親しまれ続けている「資さん」。 佐藤さんが代表取締役社長に着任後、福岡県北九州市だけでなく、九州全域および山口県に店舗を...飲食・食品の広報PR九州・沖縄の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12長く愛されるパインアメ。ひとりの広報担当者が仕掛けるファンとの共創設立71年、愛され続けるパインアメで有名なパイン株式会社。コロナ禍で外出が減ったことで売り上げは少し下がってしまったそうです。 しかし、その間も...関西の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12表面的なこだわりを捨て、自分の言葉で伝えることがメディアと生活者に届く|青木被服株...国産デニム発祥の地と言われる岡山県で、60年以上の歴史をもつ青木被服株式会社。子ども・婦人向けジーンズ、ユニフォームのOEM生産が主だった同社で...中国・四国の広報PR
話題のPRに迫る2022.08.18ソフトバンクホークスが発明した「新しい野球の楽しみ方」。マルチでつながるファンコミ...40,000人から、0人に。 この数字は、新型コロナウイルス感染症の拡大前後における、福岡PayPayドームでのプロ野球観戦の観客動員数です。開...九州・沖縄の広報PR
話題のPRに迫る2022.07.05業界全体へのインパクトがメディアやSNSで話題に。楯の川酒造の調査リリースに学ぶ広...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は「調査リリース」に焦点を当てます。取り上げるのは山形県の日本酒メーカー...北海道・東北の広報PR
話題のPRに迫る2022.04.28日本酒「久保田」を生かした独自のPR。コラボレーション企画へのこだわり。「品質本位でお客様の美味しさに挑戦しつづける」という思いで、日本酒と向き合い続ける朝日酒造。近年、日本酒好きの方だけでなく幅広く愛されるブランド...北陸・甲信越の広報PRコラボレーション
地方発信の広報PR2022.01.20“事業開発”に伴走する広報PRを目指して。パソナ「淡路島プロジェクト」の根底にある...パソナグループ 常務執行役員広報本部長の髙木元義さんと広報本部広報部マーケティング企画グループ長の中村遼さんに、「淡路島プロジェクト」が生まれた...関西の広報PR
地方発信の広報PR2022.01.06「販促ではない、関係性を築くこと」 藤原印刷に聞く、広報PRの注力で見えた世界1955年、創業者の藤原輝さんがタイプライターを片手に、現在の長野県松本市に立ち上げた「藤原タイプ社」。タイピングだけでなく印刷業も始めた同社は...BtoB企業北陸・甲信越の広報PR