広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.27ワーケーションとは?実施するメリット・デメリット、満足度を上げる5つのポイント、導...働き方が多様化することで注目を集めているワーケーション。並列で語られる傾向にあるブレジャーとの違い、従業員と企業、自治体にとってのメリット・デメ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.25新生活に関するプレスリリース事例10選【作成時の5つのポイント】「新生活」に関連したプレスリリースで参考にしたい10の事例と、プレスリリースの作成で意識すべき5つのポイントをご紹介します。
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.20企業が知っておきたい情報漏洩の5つの対策方法と調査・対応の流れ企業で厳重に保管しておかなくてはならない情報の管理は行えているでしょうか。外部からの不正アクセスによる情報漏洩は、企業の信頼を失うだけでなく企業...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.18パートナーシップ構築宣言とは?宣言を行うメリットと5つの広報施策広報PRの目的は「パブリックリレーションズ」の言葉通り、自社を取り巻くさまざまなステークホルダーとの関係づくりです。ステークホルダーのひとつであ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.15スポンサーシップとは?仕組み・効果を高める5つの広報PRの戦略と成功事例を紹介これまで多くの企業がイベントのスポーツ団体へのスポンサーシップを通じて、自社や商品・サービスの認知向上や愛されるブランドとしての地位を確立してき...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.08オープンファクトブックとは?作成するメリット・流れ・ポイントを解説「オープンファクトブック」というワードを聞いたことがあるでしょうか。SNSなどで見かけることがあるかもしれませんが、最近、取り組む企業が出てきた...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.06DM(ダイレクトメール)とは?広報活動でDMを利用するときのポイントやシーンを紹介企業や店舗から個人に対して郵送で送られてくる「DM(ダイレクトメール)」。実際に受け取ったことがある人も多いでしょう。デジタル媒体が主流になりつ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.04コロナ禍でのオンラインプレスツアーのやり方と成功させる3つのポイント広報PR活動のひとつに、実際にメディア関係者を現地に誘致して魅力を知ってもらうための手法として、プレスツアーがあります。 この記事では、コロナ禍...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.01ウェビナーのやり方を徹底解説!使用ツールや成功させる5つのポイント新型コロナウイルス感染症の感染対策として、オンラインでうセミナーを実施するウェビナーが急速に普及しました。セミナーにとどまらず、さまざまな用途で...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.28企業が一般公募のコンクール・アワードを実施するメリット・流れ・ポイントを解説企業による一般公募のコンクール・アワードは、毎年数多く実施されています。ユニークな受賞作品や表彰式は、メディアで報道されることも多いですね。さま...