広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.02.16MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは?企業・組織には成し遂げたい目標や目指す方向性、社会に対する存在意義があります。それらを明文化することは、社内外のコミュニケーションにおいてとても...
おすすめテンプレート2022.02.14イベント開催のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリットとオンライン・オフライ...「イベント開催」のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと、細かく解説。参考になるオンライン...共通
おすすめテンプレート2022.02.10イベント開催後のレポート|プレスリリース配信する3つのメリットと配信事例3選【PR...「イベント開催レポート」のプレスリリースを書くポイントとして、盛り込みたい内容や注意したい事項などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説...共通
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.02.07ソーシャルリスニングとは?実施&分析方法と成功させる3つのポイントを解説幅広い年齢層の人が親しみ、利用者が拡大の一途をたどるSNS。そのSNSを活用したマーケティング手法「ソーシャルリスニング」が今注目を集めています...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.02.04ビジネスメールの署名の作り方&テンプレート|5つの工夫ポイントも解説ビジネスメールの末尾に添付する署名。実はビジネスにおいて活用されるシーンが多いことをご存じでしょうか。また、署名の添付はビジネスマナーでもありま...
広報の「基本のキ」をおさらい!2022.02.03プレスリリース配信サービス「PR TIMES」をおすすめする5つの理由とは?効果事...多数あるプレスリリース配信サービスを比較するには、まず比較する項目やポイントを知ることが必要です。どのサービスが自社に合っているか比較するために...
おすすめテンプレート2022.02.03クラウドファンディングのプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5...新たなプロダクトや新たなサービス「クラウドファンディング」の始動は、プレスリリース配信をするよい機会です。 本記事では、「クラウドファンディング...共通
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.02.02メディアフックとは?大きな2つの要素や、プレスリリースに取り入れるコツを解説メディアフックはプレスリリースの配信において、読み手に発信情報の理解を促進する重要な要素です。では、「プレスリリースにメディアフックを取り入れる...メディアコンタクト
おすすめテンプレート2022.01.27キャンペーン情報のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例4選「キャンペーン情報」に関する発表は、プレスリリース配信するよい機会です。キャンペーンの内容を告知するとともに、対象となる商品やサービスを改めてP...共通
おすすめテンプレート2022.01.25スポーツチーム・団体とのコラボするプレスリリースの書き方|配信する4つのポイント&...「スポーツチーム・団体とのコラボレーション(以下:コラボ)」に関する発表は、あらゆる業界において、プレスリリース配信するよい機会です。コラボの背...スポーツチーム・団体そのほかコラボレーション