広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.06.11インターナルコミュニケーションとは?社内広報との違いや目的、活性化させる10の施策...リモートワークの普及による多様な働き方の浸透や、人材の流動性の高まりを背景に、企業内のコミュニケーションのあり方にも変化が生じています。実際に、...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.05.30周年記念イベントの企画アイデア25選|開催ステップ・成功ポイント・参考事例も紹介企業や団体、または商品・サービスにおいて、設立以来の歴史的な節目を祝う「周年記念イベント」。 株式会社帝国データバンクの調査によると、2025年...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.30エモーショナルブランディングとは?メリット・注意点・主な5つの手法・成功のポイント...企業名や商品・サービスの価値を生活者に認知してもらい、信頼と肯定的なイメージを築くためには「ブランディング」は欠かせません。しかし、多くの企業が...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.04.01コーポレート・アイデンティティとは?種類やメリット、設計プロセス、浸透のポイントを...コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)は、企業理念や価値観を明確にし、企業の独自性を確立するための概...ブランディング
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.03.19新製品のマーケティング手法5選|成功ポイント、BtoCとBtoBの違い新製品のマーケティングは、単に製品を売るための施策ではなく、企業のブランド価値や信頼性を高める重要な機会でもあります。そのため、生活者の関心を引...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.14ブランド認知とは?認知度を高めるメリットや測り方、ブランディングの方法を解説「自社のブランドは、どれくらいの人に知られているのか?」これは、広報PR担当者として気になるポイントではないでしょうか。 ブランドの認知度が高ま...ブランディング
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.06【画像SEOを解説】検索結果にサムネイル画像を表示させる7つの対策方法「配信したコンテンツのサムネイルが検索結果に表示されない」「検索結果に表示される画像と表示されない画像の違いがわからない」など、画像SEOに関す...プレスリリース画像画像・アイキャッチ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.28カフェの集客方法完全ガイド|戦略の立て方や成功させる5つのポイントを解説カフェを経営するうえで、もっとも大きな課題のひとつが「集客」です。おしゃれな内装やおいしいメニューを用意しても、思うようにお客さまが増えないとい...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.02.18ホテルや旅館の集客アイデア10選|戦略や成功させる5つのポイントなどを徹底解説ホテルや旅館などの宿泊業界は競争が激しく、多くの施設で新規顧客の獲得やリピーターの確保が課題となっています。さらに時代の変化に伴い、新たな流行や...観光・宿泊