1広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
2広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
3PRパーソンのジブン的広報PR2025.04.08一人ひとりが情報発信の担い手に。選ばれる店になる企画と広報PR|有限会社三景スタジ...北海道旭川市に本社を構える有限会社三景スタジオは、「写真工房ぱれっと」「Palette+plus」「studio aim/aimme」「三景スタ...北海道・東北の広報PR
4広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.07.29お悔やみの言葉とは?メールで送るときのマナーと例文を解説親族や友人・知人だけでなく、同僚や上司、取引先の関係者などから訃報を受けた際、お悔やみの言葉を伝えるケースは少なくありません。しかし、選ぶ言葉を...
5広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.07.27わかりやすい議事録の書き方とは?フォーマット・テンプレートとコツを紹介議事録には会議の記録を残し、業務を効率的に進める役割があります。業務によっては納品することになるので、要点を押さえてわかりやすく作成する能力が求...
6広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
7おすすめテンプレート2025.03.31外部ツールとの連携開始や業務提携のプレスリリースの書き方|配信するメリット&配信事...外部ツールとの連携開始や業務提携を行う際には、プレスリリースを活用することが効果的です。自社の製品・サービスの魅力を、より多くの方に広く伝えるチ...インターネット・Webそのほか
8PRイベントレポート2025.03.254年で200万人。ドズル社に学ぶYouTube時代におけるコアファン獲得のヒント|...近年急成長している「ゲーム実況」は、アニメやお笑いと並ぶ存在の新たなエンタメジャンルのひとつとなっています。 株式会社PR TIMESは、202...
9おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
10PRパーソンたちの挑戦2025.04.17社会と生活者を起点に。PESOモデルで育む、語りたくなるブランド|味の素株式会社うま味調味料『味の素®』や和風だしの素『ほんだし®』といった、数々のロングセラーブランドを持つ味の素株式会社。2023年4月にはマーケティングデ...飲食・食品の広報PR関東の広報PR