PRイベントレポート2024.01.30情報源もドーナツ化現象。編集者が足を運びたくなる地域企業になるには|ギズモード・ジ...最先端のテックカルチャーの中でワクワクする気持ちを読者と同じ目線で楽しむアメリカ発のテクノロジーメディアサイト『ギズモード・ジャパン』。株式会社...
PRイベントレポート2024.01.29経営戦略×社会性で企画化。周囲を巻き込み推進する愛知・伊藤手帳の広報PR術首都圏以外の広報PR担当者から「地元のメディアとは付き合いが深いものの、ほかのエリアではどういった広報PR活動をすべきなのかわからない」という声...
PRイベントレポート2024.01.25テレビが取材したいプレスリリースに共通する3つの付加価値|PR TIMES主催セミ...近年は視聴者のテレビ離れがささやかれるものの、やはりその影響力は絶大です。テレビをはじめとする「マスコミに取り上げられる」ことを目標のひとつとし...
PRパーソンのジブン的広報PR2024.01.24メディア取材が集まる老舗和菓子店。顧客層を広げた4代目の「非日常」を伝える意識|株...愛知県豊橋市で70年以上和菓子店を営むお亀堂は、和菓子への「挑戦」と「革新」をミッションに、地域活性化として地域企業や農業生産者との『共創』、『...東海の広報PR
PRイベントレポート2024.01.16企業・メディア両者の視点で学ぶ、地域から全国への広報術|福岡・関家具×読売新聞西部...昨年12月に開催されたマーケティングイベント「宣伝会議リージョナルサミット2023」。本記事では、「地域から全国への広報術(企業・メディア両者の...
PRパーソンのジブン的広報PR2024.01.16現場の伴走者として店舗の「やってみたい」を実現する広報PR|株式会社バルニバービカフェやレストラン、ホテルを全国で展開する株式会社バルニバービ。「人通りが少ない」「駅から離れている」など飲食店にとっては好立地といえないいわゆ...飲食・食品の広報PR関西の広報PR
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.01.11記者の目に留まるプレスリリースのデザインとは?工夫したい7つのポイントとデザイン例...せっかく作ったプレスリリース、たくさんのメディア関係者の人にみてほしいですよね。メディアには毎日たくさんのプレスリリースが届くことを考えると、目...
広報の「基本のキ」をおさらい!2024.01.10広告と広報PRの違いとは?知っておきたい5つの違いを詳しく解説広告と広報PRはその違いが混同されやすい言葉ですが、目的・関与するメディア関係者・掲載内容の決定権・信頼性・費用の5つに違いがあります。 本記事...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.12.282040年問題とは?2025・30・35年問題との違いと影響、企業が行いたい5つの...日本は少子高齢化がさらに進み、2025年には数々の社会課題が生じるといわれています。それが2025年問題です。しかし、より深刻かつ早急な対応が求...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.12.25ChatGPTを使ってプレスリリースを作成する方法と3つのコツ・注意点を紹介|牛山...本稿は、Gaudiy 牛山マーティン氏による寄稿です。 近年のChatGPTをはじめ、AI(人工知能)の進化により、広報PR活動に新たな可能性が...