PRイベントレポート2024.02.13マーケティング×広報で神戸から全国へ。バリューを意識したケンミン食品の戦略広報2023年12月に開催されたマーケティングイベント「宣伝会議リージョナルサミット2023」。大阪会場では、「地域から全国への広報術(企業・メディ...
PRパーソンたちの挑戦2024.02.08事業を横断した「みんなで広報」へ。社会の声を活かし循環を生む広報PR|株式会社類設...大阪市に本社を構える株式会社類設計室は、1972年に設計事業を手掛ける会社として創業。現在「設計事業部」「教育事業部」「農園事業部 類農園」「宅...関西の広報PR
話題のPRに迫る2024.02.06消費者の行動変容を狙う情報発信文化の浸透|株式会社物語コーポレーション愛知県豊橋市に本社を置く株式会社物語コーポレーションは、1949年におでん屋「酒房源氏」として創業して以来、さまざまな飲食店を展開。現在では、焼...飲食・食品の広報PR東海の広報PR
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.02.02プレスリリースの文体は「ですます調」が良い理由とは?好まれる・避けられる書き方の特...主に企業の広報PR担当者が作成するプレスリリースは、「ですます調」を用いるのが基本です。文体のほかにも、プレスリリースに適している書き方の特徴が...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.01.31プレスリリースの例文を紹介|書き方例とポイントをタイトル・リード文・本文・企業情報...プレスリリースの書き方のコツを押さえると、目に留まりやすい記事になります。本記事では、プレスリリースの「タイトル」「リード文」「本文」そして「問...タイトル
新時代のメディアと広報PRを考える2024.01.30飲食店は「信頼」を得ること。広報PRがうまい店に共通する5ヵ条|月刊食堂編集長・通...トレンドが目まぐるしく変わる外食産業。多様な情報発信が進む中、メディアや顧客との関係性で必要なことはなんでしょうか。 PR TIMESが2024...
PRイベントレポート2024.01.30情報源もドーナツ化現象。編集者が足を運びたくなる地域企業になるには|ギズモード・ジ...最先端のテックカルチャーの中でワクワクする気持ちを読者と同じ目線で楽しむアメリカ発のテクノロジーメディアサイト『ギズモード・ジャパン』。株式会社...
PRイベントレポート2024.01.29経営戦略×社会性で企画化。周囲を巻き込み推進する愛知・伊藤手帳の広報PR術首都圏以外の広報PR担当者から「地元のメディアとは付き合いが深いものの、ほかのエリアではどういった広報PR活動をすべきなのかわからない」という声...
PRイベントレポート2024.01.25テレビが取材したいプレスリリースに共通する3つの付加価値|PR TIMES主催セミ...近年は視聴者のテレビ離れがささやかれるものの、やはりその影響力は絶大です。テレビをはじめとする「マスコミに取り上げられる」ことを目標のひとつとし...
PRパーソンのジブン的広報PR2024.01.24メディア取材が集まる老舗和菓子店。顧客層を広げた4代目の「非日常」を伝える意識|株...愛知県豊橋市で70年以上和菓子店を営むお亀堂は、和菓子への「挑戦」と「革新」をミッションに、地域活性化として地域企業や農業生産者との『共創』、『...飲食・食品の広報PR東海の広報PR