広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.05.22韓国コスメに学ぶ、新商品の期待値を高める秘訣、認知を拡大するポイント|コスメ・化粧...日々、新たな製品が発売されるコスメ・化粧品業界。発売後、製品を話題化させるには、発売前の細かな情報発信と一貫した広報PR活動の姿勢が大切です。人...化粧品
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.05.19進化するAIとの共創。ひとり広報に役立つChatGPT活用術4選|Gaudiy 牛...さまざまな専門家の方に広報PRにおけるChatGPTの影響への見解を伺う企画に続き、本企画では、最前線で活躍している広報PRパーソンからChat...関東の広報PR
PRイベントレポート2023.05.18うちなーんちゅに愛される、地産地消の広報PR|ブルーシール × 沖縄タイムス × ...2022年10月の福岡県での開催を皮切りに、全国各地の都道府県で開催されている「そこで、PRゼミ!」。沖縄県では2022年11月11日(金)に実...
PRパーソンたちの挑戦2023.05.17脱「広告」きっかけにプレスリリースに注力。京都の老舗理美容室の広報PR|ひさだアー...PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...関西の広報PR
PRイベントレポート2023.05.17京都のブランド価値を最大化する広報PR戦略|京都タワー × 亀屋良長 × 京都新聞...2022年10月の福岡県での開催を皮切りに、全国各地の都道府県で開催されている「そこで、PRゼミ!」。京都府では2023年2月2日(木)に実施さ...観光・宿泊
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.16圧倒的な生産性。一方で重要になる人間の解釈|PR研究者が考えるChatGPTの付き...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。前編「人間の基準では付き合わない|PR研究者が考えるChatGPTの付き合...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.15通用しない人間の基準、AIと対話を|PR研究者が考えるChatGPTの付き合い方-...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。PRに関する研究を専門とし、『パブリック・リレーションズの歴史社会学』の著...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.12AIに選ばれるための競争、人間の役割|東京大学松尾研究室・上田氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.11情報加工が得意なChatGPT。クリエイティブの量産が可能に|東京大学松尾研究室・...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.10AIにない「無知の知」が人間の強みに|佐藤一郎氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんに伺っ...