PR TIMESユーザー会2025.10.30売上100億円に向けブランド価値を高める。J1で国内最多20冠を誇るチームの広報P...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、2025年9月11日に「ファンとメディアを動かし、ブランドを...
PR TIMESユーザー会2025.10.23スポーツチームのブランド価値を高めるには?地域・メディアと共にJ1昇格を目指す広報...試合の勝敗がニュースのメイントピックになりがちなスポーツの現場。しかしその背景には、選手たちの日々の努力やチームの想い、地域やファンとのつながり...
PRMAG寄稿提供2025.10.17第3回:生成AIでIR情報や経営メッセージを広報PR施策に取り入れる|青柳真紗美本稿は、青柳真紗美氏による寄稿です。 株式会社ハッシン会議で広報コンサルタントを務める青柳真紗美氏による、ひとり広報の方に向けたAI活用に関する...
生成AIの広報PR活用術2025.10.14使い方次第で力強い伴走者に。生成AIを活用したプレスリリース作成のコツ|株式会社ト...生成AIを業務効率化のために活用したいと思いつつ、どのサービスから何を選べばよいか迷ったり、普及スピードに社内ルールが追いつかずに導入を躊躇して...
PRMAG寄稿提供2025.10.10第2回:生成AIが可能にする「ひとり広報」の強化アシスタント。明日から使える実践的...本稿は、青柳真紗美氏による寄稿です。 第1回「広報PRにAIを活かしていくためには。現場で起きている変化と課題」に続き、本記事ではリソース不足に...
広報の「基本のキ」をおさらい!2025.10.09技術ブランディングとは?目的・進め方・成功させる6つのポイントなど基礎知識をわかり...優れた技術を持つ企業であるにもかかわらず、その魅力が思うように認知されていないと感じている方もいるのではないでしょうか。多くのステークホルダーに...
話題のPRに迫る2025.10.07生活者の声・調査データをもとに「多様な価値観」に応え、共感を育む広報PR|パナソニ...2025年8月、パナソニックは単身世帯やふたり暮らしといった「小世帯」の暮らしに寄り添い、「コンパクトなのに上質で心地よく過ごせる家電」を発表。...製造・メーカー関東の広報PR
PRMAG寄稿提供2025.10.06第1回:広報PRにAIを活かしていくためには。現場で起きている変化と課題|青柳真紗...本稿は、青柳真紗美氏による寄稿です。 広報PR活動をする中で、「AI活用できていないけど、今さら聞けない……」「AIで作った文章はメディア関係者...
PRイベントレポート2025.09.29「職員」を主語にした広報PRでまちの魅力を発信。京都府福知山市の実践から学ぶ情報発...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、2025年8月29日に「伝わるプレスリリース 情報の原石を見...地方自治体
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.09.22学校ブランディングとは?教育機関が選ばれるために必要な基礎知識と7つのポイントを解...少子化が進み競争率が激しくなる教育業界では、ブランディングの需要もますます高まっています。多くの企業と同じく学校ブランディング(スクールブランデ...プレスリリースブランディング