広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.20インナーコミュニケーションの施策5選|実施する3つのポイントも解説社内報や社内セミナーなどを通して、社内のコミュニケーションを円滑にする「インナーコミュニケーション」。インナーコミュニケーションを活性化すること...
PR TIMESユーザー会2024.11.19導入事例プレスリリースで営業活動に貢献。信頼を高める配信機会をつくる|ラピュタロボ...プレスリリースでお客さまの導入実績を紹介することは、広報PRだけでなく営業面でも効果的です。一方で、お客さまからなかなか掲載の許可をいただけない...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.18インナーコミュニケーション活性化の成功事例20選とポイントを解説インナーコミュニケーションとは、社内外の情報を経営陣や従業員に伝達し、社内コミュニケーションを活性化していくためのものです。 働き方が多様化した...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.15教育機関・業界の広報PR戦略とは?役割と具体的な施策・成功の5つのポイントを解説【...教育業界における広報PR活動は、単なる情報発信にとどまらず、教育機関のブランド価値や信頼性を高めるための重要な役割を担います。入学希望者の増加や...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.13【成功事例】メーカー広報PRの広報戦略とは?施策例・立案方法・成功させる6つのポイ...メーカー(製造業)の製品情報を多くのステークホルダーのもとへ届けるためには、自社の強みを理解したうえで適切な施策を実施することが大切です。Bto...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.12エステサロンの集客方法7選|新規・リピーターの来店を促す10のアイデアや成功のポイ...エステサロンは、近年競争が激化している業界のひとつでもあり、集客に課題を抱えるサロンも少なくありません。新規顧客の獲得とともに、リピート率を上げ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.11.11美容室の集客方法・アイデア18選|効果的な集客を実現する5つのポイントを解説「なかなか集客につながらない」「集客のコツが知りたい」と悩んでいる美容室の広報PR担当者も多いのではないでしょうか。競争の激しい美容業界において...
プレスリリースアワード2024.11.08プレスリリース発信文化の普及と発展を。可能性拡大に貢献した11社が決定|プレスリリ...プレスリリース発信文化の普及と発展を目的として始まった「プレスリリースアワード」。日本国内で1年の内(2024年度対象期間:2023年8月1日か...
プレスリリースアワード2024.11.07受賞企業から学ぶ。サービスや企業理念に込めたメッセージが「刺さる表現方法」|プレス...2021年にプレスリリース発信文化の普及と発展を目的として始まった「プレスリリースアワード」。2024年10月28日に、2481件のエントリーの...
PRパーソンのジブン的広報PR2024.11.07長崎・五島とともに歩む滞在施設。ホテルの当たり前を超え「ふるさとの情景」を九州全県...2022年8月に五島列島・福江島にオープンしたオーシャンビューリゾート「カラリト五島列島」を皮切りに、九州全域での事業展開を目指す株式会社カラリ...観光・宿泊九州・沖縄の広報PR