話題のPRに迫る2022.09.13KINTOならではの価値を提供。企業の魅力を最大化する広報PR十数名で立ち上げたKINTO。創業5年目の今、500名を超える社員が「今までにない移動のよろこびを創造する」という想いで、事業に取り組んでいます...東海の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.13お客さまにファンになってもらうための広報PR|株式会社資さん創業46年、幅広い年代に親しまれ続けている「資さん」。 佐藤さんが代表取締役社長に着任後、福岡県北九州市だけでなく、九州全域および山口県に店舗を...飲食・食品の広報PR九州・沖縄の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12長く愛されるパインアメ。ひとりの広報担当者が仕掛けるファンとの共創設立71年、愛され続けるパインアメで有名なパイン株式会社。コロナ禍で外出が減ったことで売り上げは少し下がってしまったそうです。 しかし、その間も...関西の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12表面的なこだわりを捨て、自分の言葉で伝えることがメディアと生活者に届く|青木被服株...国産デニム発祥の地と言われる岡山県で、60年以上の歴史をもつ青木被服株式会社。子ども・婦人向けジーンズ、ユニフォームのOEM生産が主だった同社で...中国・四国の広報PR
プレスリリースアワード2022.09.02意外な売上データにメディアから大きな反響。受け手のほしいタイミングを狙った調査リリ...1932年(昭和7年)に創業し、現在は紙袋用取っ手やPEテープなどの生産で高いシェアを誇る香川県の松浦産業株式会社。 2020年冬、取っ手の売り...プレスリリース
プレスリリースアワード2022.09.02ユニークさを加えて読み手を引き込む。新たな企画も生んだプレスリリース|川上産業株式...気泡緩衝材「プチプチ」を日本で初めて製造し、現在に至るまで約60%のシェアを維持している川上産業株式会社。 2021年、気泡が四角形で手でも切り...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.09.02ポップアップストアとは?成功事例や企画の流れ・効果測定方法を解説最近、駅の構内や市街地のイベントスペースなどで見かけるポップアップストア。実際に行ったことがある人も多いでしょう。企業の施策としてポップアップス...
プレスリリースアワード2022.08.31福豆の再利用商品をルーキーが開発。プレスリリースでこだわった「成長記録」へのフォー...大阪府富田林市で、1913(大正2)年から豆菓子の開発・製造を行う株式会社冨士屋製菓本舗。 節分の時期のみ製造する豆菓子の「助六豆(福豆)」を生...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.31プレスリリースを外注する方法は?知っておきたい5つのポイントを解説プレスリリースを配信することで、より多くの生活者やメディア関係者に自社の商品・サービスに関する情報や取り組みを届けられます。そのため、広報PR活...
話題のPRに迫る2022.08.30「ファミマらしさ」を伝え続ける。マーケ担当が手がけるプレスリリース|株式会社ファミ...2021年に創業40周年を迎えたファミリーマート。スイーツなど話題の商品を続々と生み出し、さまざまなキャンペーンでも反響を呼んでいます。ヒットす...関東の広報PR