広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.26新規顧客開拓に効果的な10の施策・アプローチ方法とは?5つの成功ポイントと合わせて...営業の新規顧客開拓は、ビジネスを成長させるための事業戦略に欠かせない要素のひとつです。一方で、その手法は多岐にわたるため、どのようなアプローチを...
PRイベントレポート2025.03.254年で200万人。ドズル社に学ぶYouTube時代におけるコアファン獲得のヒント|...近年急成長している「ゲーム実況」は、アニメやお笑いと並ぶ存在の新たなエンタメジャンルのひとつとなっています。 株式会社PR TIMESは、202...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.03.19新製品のマーケティング手法5選|成功ポイント、BtoCとBtoBの違い新製品のマーケティングは、単に製品を売るための施策ではなく、企業のブランド価値や信頼性を高める重要な機会でもあります。そのため、生活者の関心を引...
PRMAG寄稿提供2025.03.182025年の企業公式SNS運用戦略。歴史からわかる最新動向と運用ポイントを解説|武...本稿は、武内一矢氏による寄稿です。 企業や自治体によるSNS活用は現在、業界問わず非常に一般的なものとなっていますが、企業SNS市場はこれまで複...SNS
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2025.03.17PR TIMESでプレスリリースが審査指摘される主な原因は?取り下げにならないため...PR TIMESでプレスリリースを配信する際、審査指摘が入ることがあります。万が一、審査指摘の対象となった場合でも、期限内に内容の編集・追記等の...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.14ブランド認知とは?認知度を高めるメリットや測り方、ブランディングの方法を解説「自社のブランドは、どれくらいの人に知られているのか?」これは、広報PR担当者として気になるポイントではないでしょうか。 ブランドの認知度が高ま...ブランディング
新時代のメディアと広報PRを考える2025.03.13スポーツ団体広報が勝敗に左右されない情報発信をする秘訣|文藝春秋・福岡ソフトバンク...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、2018年よりスポーツチーム・団体の積極的な情報発信を支援す...
PR TIMESユーザー会2025.03.11ひとり広報向け成果につなげる関係構築やマインドセットの方法|ハッシン会議×理想実業ひとり広報の方は特に社内にノウハウがなく、指導者もいない場合、どのように広報PR活動を行うべきか迷う場面もあるのではないでしょうか。 プレスリリ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.03.06【画像SEOを解説】検索結果にサムネイル画像を表示させる7つの対策方法「配信したコンテンツのサムネイルが検索結果に表示されない」「検索結果に表示される画像と表示されない画像の違いがわからない」など、画像SEOに関す...プレスリリース画像画像・アイキャッチ
新時代のメディアと広報PRを考える2025.03.05人気の旅館・ホテルはどうやって注目を集めているのか。「ヒルナンデス!」プロデューサ...ホテルや旅館などの宿泊業界において、施設の魅力をどのように伝えるかは重要なテーマです。情報発信が必要だと理解しつつも、人手不足でなかなか着手でき...