広報担当者につながる採用・人事に関する情報2025.05.01採用ブランディングとは?方法や進め方、成功させる3つのポイントを解説【事例あり】近年の採用活動では、価値観の多様化や情報収集経路の変化が進んでいます。これにより、「どれだけ多くの応募を集められるか」よりも、「どれだけ自社に共...ブランディング採用広報
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.30エモーショナルブランディングとは?メリット・注意点・主な5つの手法・成功のポイント...企業名や商品・サービスの価値を生活者に認知してもらい、信頼と肯定的なイメージを築くためには「ブランディング」は欠かせません。しかし、多くの企業が...ブランディング
おすすめテンプレート2025.04.28周年記念のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例5選【PR TI...企業が創業してから、あるいはサービスや商品の提供を始めてからの節目をお祝いする周年記念。企業において重要なマイルストーンであり、同時に会社のこと...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2025.04.28社内コミュニケーション活性化の成功事例30選。効果的な取り組みと成功のポイントもあ...社員同士のつながりや信頼関係を育むには、自社の課題や目的に合った方法を見極め、継続的に取り組むことが大切です。わかってはいるものの、「社内コミュ...
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2025.04.25採用ブランディングの成功事例15選と成功させるポイントを解説採用市場の変化に伴い、「自社らしさ」を明確に伝える採用ブランディングの重要性が高まっています。採用広報担当者の中には、採用ブランディングを進める...
PRパーソンたちの挑戦2025.04.17社会と生活者を起点に。PESOモデルで育む、語りたくなるブランド|味の素株式会社うま味調味料『味の素®』や和風だしの素『ほんだし®』といった、数々のロングセラーブランドを持つ味の素株式会社。2023年4月にはマーケティングデ...飲食・食品の広報PR関東の広報PR
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
新時代のメディアと広報PRを考える2025.04.10お酒の魅力、“伝わる”伝え方へ。酒造・酒販・メディアの視点で学ぶ、売り上げにつなが...商品力だけでは選ばれない時代、酒造業界にも“伝える力”が求められています。伝統と革新のはざまで、いかに自社の酒を伝え、ブランド価値を高めていくの...飲食・食品の広報PR