もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.05.08企業ロゴ変更のプレスリリースの書き方は?項目と書き方の5つのポイントを紹介企業ロゴ(コーポレートロゴ)の変更があった場合、プレスリリースの配信で共有することで効率的に認知を広められます。メディア関係者に読んでもらうこと...プレスリリース
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.02.02プレスリリースの文体は「ですます調」が良い理由とは?好まれる・避けられる書き方の特...主に企業の広報PR担当者が作成するプレスリリースは、「ですます調」を用いるのが基本です。文体のほかにも、プレスリリースに適している書き方の特徴が...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.01.31プレスリリースの例文を紹介|書き方例とポイントをタイトル・リード文・本文・企業情報...プレスリリースの書き方のコツを押さえると、目に留まりやすい記事になります。本記事では、プレスリリースの「タイトル」「リード文」「本文」そして「問...タイトル
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.10.23統合報告書とは?作成時の8項目・作り方・7つのポイントを解説【事例あり】企業の情報開示資料のひとつである「統合報告書」。発行義務はありませんが、日本では徐々に発行する企業が増えてきています。制作後はプレスリリース配信...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.08.22広報PR業務に使える企画書・プレスリリースのChatGPTプロンプト3選ChatGPTにGPT-4が登場(2023年3月15日)しておよそ5ヵ月。広報PR担当者の多くが、さまざまな場面でChatGPTはじめ、生成AI...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.06.15社内を動かし相乗効果を狙う広報PR。成功の鍵とは| EAT UNIQUE 小野茜さまざまな企業の広報PR活動の支援やコンサルを行う、株式会社EAT UNIQUE(イートユニーク)代表の小野さん。10年におよぶ広報PRの経験を...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.06.08ChatGPTを使うが信用はしない。事実と意見を切り分けたファクトチェックを|古田...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。 ChatGPTが広がることで誤情報を懸念する声も多い中、広報PRに携わる...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.06.01広報PRの介在価値を体現。AIと部分最適を図り社内のKPI達成へ貢献|ラフール 大...顧客との有効な関係を築きメディアリレーションズにつなげ、年間のプレスリリース発表数は60件以上、メディアへの寄稿は10件以上。そして、営業部をは...BtoB企業関東の広報PR
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.30AIが変革するメディアとPRの未来|NewsPicks CXO池田光史が語るCha...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。NewsPicksの前編集長、現執行役員CXOの池田さんにお話いただきまし...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.05.19進化するAIとの共創。ひとり広報に役立つChatGPT活用術4選|Gaudiy 牛...さまざまな専門家の方に広報PRにおけるChatGPTの影響への見解を伺う企画に続き、本企画では、最前線で活躍している広報PRパーソンからChat...関東の広報PR