広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.02.02メディアフックとは?大きな2つの要素や、プレスリリースに取り入れるコツを解説メディアフックはプレスリリースの配信において、読み手に発信情報の理解を促進する重要な要素です。では、「プレスリリースにメディアフックを取り入れる...メディアコンタクト
話題のPRに迫る2022.02.01SNSで話題沸騰!スイカバッグの発表に学ぶ、土屋鞄製造所の「やりきる」発信力SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回フォーカスするのは、革製品の企画製造販売を手がける株式会社土屋鞄製造所さ...関東の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.01.31人事・採用担当者におすすめの資格一覧|未経験者向けからキャリアアップまで人事・採用担当者へ向けたおすすめの資格を紹介するほか、資格取得におけるメリットについても詳しくご紹介します。
おすすめテンプレート2022.01.27キャンペーン情報のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例4選「キャンペーン情報」に関する発表は、プレスリリース配信するよい機会です。キャンペーンの内容を告知するとともに、対象となる商品やサービスを改めてP...共通
おすすめテンプレート2022.01.25スポーツチーム・団体とのコラボするプレスリリースの書き方|配信する4つのポイント&...「スポーツチーム・団体とのコラボレーション(以下:コラボ)」に関する発表は、あらゆる業界において、プレスリリース配信するよい機会です。コラボの背...スポーツチーム・団体そのほかコラボレーション
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.24サービスサイトとは?コーポレートサイトとの3つの違いや、作成時のポイントを解説自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらうために設置したい「サービスサイト」。購入を検討している訪問者の後押しをして、実際の購入まで導く仕組み...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.01.21媒体研究の方法は?現役広報が教える調査項目と3つのポイントメディア露出を目指す広報担当者にとって媒体研究は欠かせません。媒体研究の意味を確認したうえで、広報担当者が媒体研究を行うメリット、調査する手順や...
地方発信の広報PR2022.01.20“事業開発”に伴走する広報PRを目指して。パソナ「淡路島プロジェクト」の根底にある...パソナグループ 常務執行役員広報本部長の髙木元義さんと広報本部広報部マーケティング企画グループ長の中村遼さんに、「淡路島プロジェクト」が生まれた...関西の広報PR
おすすめテンプレート2022.01.20資金調達のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例4選【PR TI...ビジネスの拡大や、製品・サービス開発のための「資金調達」に関する発表は、プレスリリースを配信するよい機会です。資金調達は資金を集められるほど魅力...共通
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.19顧客ロイヤリティとは?判断する基準・調査方法・向上施策など基礎知識を解説顧客ロイヤリティを判断する基準や調査方法をご紹介します。併せて、顧客ロイヤリティを向上させるための5つの施策も解説。基礎知識を身に付けたい方はぜ...