広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.12.20ひとり広報になったらどうする?現役広報が教える、実行したい11のSTEP広報担当者の中には、予期せずひとり広報に任命されたという方が意外に多くいます。指導者がいない場合、やるべきことがわからず戸惑う場面もあるのではな...
おすすめテンプレート2021.12.16飲食業界「テイクアウト」のプレスリリースを配信する3つのメリット&配信事例4選【P...「テイクアウト」サービスの開始は、飲食業界にとってプレスリリースを配信するよい機会です。特に近年のコロナ禍においては、生活者の行動規制で外食の機...飲食・食品の広報PR
おすすめテンプレート2021.12.16飲食業界「コラボ・タイアップ/SDGs」のプレスリリースの書き方|配信する3つのメ...飲食業界での「コラボ・タイアップ/SDGs」のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと、細か...飲食・食品の広報PRSDGsコラボレーション
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.12.15マーケティングとは?現役マーケターが定義・種類・目的・仕事内容をわかりやすく解説企業の認知向上や販売促進に必要不可欠な「マーケティング」。顧客の購買意識に合わせ、適した商品を開発・流通させるのがマーケティング活動の役割です。...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.12.13危機管理マニュアルに必要な項目とは?作成する流れや3つのポイントを紹介危機管理マニュアルに必要な項目や、作成するための流れ、3つのポイントをご紹介します。リスクはいつ発生してもおかしくありません。まだ作成していない...広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理
おすすめテンプレート2021.12.07企業のブランディングにも活かせる!年頭所感のプレスリリースを配信する目的・メリット...「年頭所感」についてのプレスリリースを書くポイントとして、盛り込みたい内容や注意したい事項などを細かく解説、事例を含めてご紹介します。 共通
おすすめテンプレート2021.12.07NPO・NGO「寄付・サポーター募集」のプレスリリースに盛り込みたい3つのポイント...NPO・NGOなど非営利団体にとって、「寄付」や「サポーター」の募集はプレスリリース配信をするよい機会です。本記事では、「寄付・サポータ―募集」...NPO・非営利団体寄付/サポーター募集そのほか
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.12.03【トレンド徹底活用術 vol.32】バレンタイン編:時流を捉えペルソナを意識したプ...「バレンタインデー」をピックアップして、特に重要なステップを解説します。ギフト商材を扱っている、バレンタインに合わせてイベントを企画しているなど...プレスリリース
話題のPRに迫る2021.12.02広報PRとは成果だけでなく文脈や過程、想いを伝えていくこと。ー新生パイオニアのブラ...アジア系グルーバルファンドによる買収、上場廃止後、ソリューションサービス企業への変革を目指すパイオニア。変革期を迎えている今、社外への発信を強化...関東の広報PR
おすすめテンプレート2021.11.25飲食業界「新メニュー」のプレスリリース配信する3つのメリット&配信事例5選【PR ...「新メニュー」についてのプレスリリースを書くポイントとして、必ず盛り込みたい内容や注意したい事項などを細かく解説、事例を含めてご紹介します。PR...飲食・食品の広報PRメニュー