トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.19【トレンド徹底活用術 vol.24】いい夫婦の日編:「情報収集」と「映える画像」が...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込むコツを考察。本記事では「いい夫婦の日」をピッ...プレスリリースいい夫婦の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.18広報担当者が競合企業とつながる5つのメリットとは?付き合うときの5つの注意点、合同...競合の企業とは競い合う間柄なので「競合企業とつながるなんて考えられない」と思われる方もいるかもしれません。しかし、競合企業の広報担当者同士で接点...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.16D2C企業の広報業務の特徴・ミッションとは?広報担当者の役割や主な仕事内容を紹介自社で開発・生産した商品を消費者と直接取引するD2C。インターネットを介してブランドの認知を拡大し、売上を作らなければならないため、計画的な情報...広報D2Cノンペイドパブリシティペイドパブリシティ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.13DXとは?5つの技術例とあわせて意味や推進のメリット・事例・進め方のポイントを解説日本のビジネス全体で「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が、推進されている背景には、経済産業省が2018年に発表した『DXレポート』内で...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.12【トレンド徹底活用術 vol.23】文化の日編:「自社との関連性」と「画像」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「文化の日」をピックア...プレスリリース
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.08.11ペルソナとは?設定する方法・必要な要素・3つの注意点などの基礎知識を紹介マーケティング活動を行う前に設定するべきなのが、対象となる顧客を詳細にイメージした「ペルソナ」です。ぼんやりとしたターゲット設定では、せっかくの...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.09広報に向いている人の7つの特徴とは?現役広報が教える、適性がない場合の対策方法広報担当者は目標設定・企画立案・メディア対応など職務が多岐にわたります。企業と社会の架け橋として活動する広報担当者。そんな広報担当者に向いている...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2021.08.04効果的なPR方法とは?面白い&ユニークなパブリックリレーションズの手法・施策10選...広報の役割が重要視されると共に、パブリックリレーションズの手法も増え続けています。多くの情報が行き交う中、ステークホルダーに自社が伝えたいメッセ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.02広報活動に社内を巻き込む!他部署と連携するための7つのTIPSPR TIMES MAGAZINEでは、これまでも「広報に情報が集まる仕組み」を作るため、さまざまな方法をご紹介してきました。本記事では、社内で...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.28検索結果に誤った情報が掲載されてしまったときの対処法とは?広報が知っておきたい「キ...「誤った情報を掲載した後、修正したのに修正が反映されていない」など不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、誤った情報が...