話題のPRに迫る2023.07.13「卒乳祝い」などに2.6万件の応募。コアなファンを増やす企画づくりのポイント|株式...PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...北陸・甲信越の広報PR
話題のPRに迫る2023.06.16愛媛に「全国1位のサウナ」あり。取材オファーが殺到する広報PRのポイント|キスケ株...PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...中国・四国の広報PR
話題のPRに迫る2022.09.13KINTOならではの価値を提供。企業の魅力を最大化する広報PR十数名で立ち上げたKINTO。創業5年目の今、500名を超える社員が「今までにない移動のよろこびを創造する」という想いで、事業に取り組んでいます...東海の広報PR
話題のPRに迫る2022.08.30「ファミマらしさ」を伝え続ける。マーケ担当が手がけるプレスリリース|株式会社ファミ...2021年に創業40周年を迎えたファミリーマート。スイーツなど話題の商品を続々と生み出し、さまざまなキャンペーンでも反響を呼んでいます。ヒットす...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.08.18ソフトバンクホークスが発明した「新しい野球の楽しみ方」。マルチでつながるファンコミ...40,000人から、0人に。 この数字は、新型コロナウイルス感染症の拡大前後における、福岡PayPayドームでのプロ野球観戦の観客動員数です。開...九州・沖縄の広報PR
話題のPRに迫る2022.07.14担当者が自ら語る背景に広報PRの重要性。企業からではなく、人からのメッセージで共感...販売50周年を迎えた味の素冷凍食品の「ギョーザ」。今年の春に販売開始された新商品「黒胡椒にんにく餃子」「シャキシャキやさい餃子」は発表後、さまざ...飲食・食品の広報PR関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.07.05業界全体へのインパクトがメディアやSNSで話題に。楯の川酒造の調査リリースに学ぶ広...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は「調査リリース」に焦点を当てます。取り上げるのは山形県の日本酒メーカー...北海道・東北の広報PR
話題のPRに迫る2022.06.07売上95%減からの復活劇。新規事業成功の鍵は「プレスリリースからの逆算」コロナ禍の2020年8月に法人向けオンライン飲み会専用フードデリバリーサービス「nonpi foodbox™」を開始した株式会社ノンピさん。元々...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.04.28日本酒「久保田」を生かした独自のPR。コラボレーション企画へのこだわり。「品質本位でお客様の美味しさに挑戦しつづける」という思いで、日本酒と向き合い続ける朝日酒造。近年、日本酒好きの方だけでなく幅広く愛されるブランド...北陸・甲信越の広報PRコラボレーション
話題のPRに迫る2022.03.15「面白い」を考え抜く。自由・自走型組織でユニークな話題を生み出すワークマン広報の裏...ワークマン広報部の林部長と伊藤さんにお話を伺い、ワークマンのブランディングを担う広報部の裏側を取材してきました。 関東の広報PR