PRパーソンたちの挑戦2023.05.17脱「広告」きっかけにプレスリリースに注力。京都の老舗理美容室の広報PR|ひさだアー...PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...関西の広報PR
PRイベントレポート2023.05.17京都のブランド価値を最大化する広報PR戦略|京都タワー × 亀屋良長 × 京都新聞...2022年10月の福岡県での開催を皮切りに、全国各地の都道府県で開催されている「そこで、PRゼミ!」。京都府では2023年2月2日(木)に実施さ...観光・宿泊
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.16圧倒的な生産性。一方で重要になる人間の解釈|PR研究者が考えるChatGPTの付き...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。前編「人間の基準では付き合わない|PR研究者が考えるChatGPTの付き合...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.15通用しない人間の基準、AIと対話を|PR研究者が考えるChatGPTの付き合い方-...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。PRに関する研究を専門とし、『パブリック・リレーションズの歴史社会学』の著...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.12AIに選ばれるための競争、人間の役割|東京大学松尾研究室・上田氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.11情報加工が得意なChatGPT。クリエイティブの量産が可能に|東京大学松尾研究室・...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。基礎研究により「知能」を作り、最先端の技術を社会へと実装することをミッショ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.10AIにない「無知の知」が人間の強みに|佐藤一郎氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんに伺っ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.09情報はあふれ、後に枯渇する可能性。広報PRの役割や能力を整理する時期にある|佐藤一...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんにお話...
PRパーソンたちの挑戦2023.05.09社内の「当たり前」を社会に伝え続ける広報PR|タイガー魔法瓶株式会社PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...製造・メーカー関西の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.05.08書籍の広報PR方法7選!事例と成功させる3つのポイントを解説企業としてはもちろん、社員が書籍を発売したら、多くの人に手に取ってほしいもの。そのためには書籍の存在を幅広く認知してもらう必要があります。とはい...