PRイベントレポート2022.07.12地方から全国に広げる広報活動とは?ストーリーを届けるメディアコミュニケーション|P...地元での広報PR活動を行いつつ、商圏を超えて商品やサービスの魅力を伝えるためにはどうするか、という課題は地方発の企業の広報がよく抱える悩みです。...東海の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.07.11OJTとは?目的やメリット、やり方、導入時のポイントや注意点を解説新入社員や他部署から異動してきた人材などに業務内容を教える時に用いる「OJT」。人材育成のシーンには必ず導入され、経験したことのある人も多いでし...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.07.08開店祝い・開業祝いにおすすめの贈り物10選とマナー【2022年版】企業活動の大きな節目となる、新店舗オープンや新規事業のスタート。取引先や株主といったステークホルダーがそうした節目を迎えた際、開店祝い・開業祝い...
PRイベントレポート2022.07.07他部門を巻き込んだ情報発信「ともに」に広げるフェリシモの広報PRとは|PR TIM...ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやWebでの通信販売事業を行う株式会社フェリシモ。現在では年間400本以上のプレスリリースを...関西の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.07.06デジタルPRとは?従来のPRとの違い・手法・成功事例・推進するときの4つのポイント...スマートフォンの普及やソーシャルメディアを介した情報伝達が普及したことに伴い、従来のPRに加え、デジタルPRに注力する企業が増えています。予算に...
話題のPRに迫る2022.07.05業界全体へのインパクトがメディアやSNSで話題に。楯の川酒造の調査リリースに学ぶ広...SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は「調査リリース」に焦点を当てます。取り上げるのは山形県の日本酒メーカー...北海道・東北の広報PR
PRイベントレポート2022.07.05拡大期における広報・ブランディングとは?社外への発信と組織体制強化を学ぶ|PR T...2013年に設立された株式会社SmartHRは、2021年にシリーズDラウンドで約156億円を調達し、ユニコーン企業の仲間入りを果たしました。 ...関東の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.07.04ビジネスシーンでのお中元やお歳暮の基礎知識|時期や予算・マナーからおすすめの贈り物...日本では古くから、贈り物をする習慣に「お中元」「お歳暮」があります。いずれもお世話になっている人への感謝の意味が込められていますが、贈る時期や金...
おすすめテンプレート2022.07.01会社設立のプレスリリースの書き方|配信する6つのメリット&配信事例4選【PR TI...会社設立に関する発表は、プレスリリースを配信するよい機会です。プレスリリースを通じて、自社の手がけようとしている事業の詳細や社会における役割を訴...共通
PRイベントレポート2022.06.30変革期の広報基盤づくりとは?守りから再成長に向けた攻めの広報|PR TIMESカレ...コーポレート・コミュニケーションは、エンゲージメント強化、企業価値向上、ブランド価値向上を目的にした活動。ステークホルダーとのエンゲージメントを...関東の広報PR