広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.10ブランド戦略とは?戦略を立てるフレームワーク・成功例・失敗例からわかるポイントを解...企業がステークホルダーと長期的に良好な関係を築くために必要になるのがブランド戦略です。ブランド戦略の理解を深め、戦略立案時に役立つ情報を紹介しま...
おすすめテンプレート2022.06.09IT・通信業界の自治体への導入事例のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット...自治体への導入事例のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。参考になるプレスリリ...インターネット・Webそのほか
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.08パーセプションとは?測定方法・フローモデルの作り方や構成要素についても解説近年、広報PR活動をしていると耳にする「パーセプション」という言葉。聞いたことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。広報PRで求め...
話題のPRに迫る2022.06.07売上95%減からの復活劇。新規事業成功の鍵は「プレスリリースからの逆算」コロナ禍の2020年8月に法人向けオンライン飲み会専用フードデリバリーサービス「nonpi foodbox™」を開始した株式会社ノンピさん。元々...関東の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.06パーパスとは?企業事例や制定・広報PR時のポイント、オーセンティシティとの関係につ...近年、少しずつ耳にするようになってきた「パーパス」や「オーセンティシティ」という言葉。聞いたことはあるけれど、結局どういうことなのかまだよくわか...
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.06.03ハッカソンとは?実施の流れから、採用につなげるための5つの施策を解説近年、目まぐるしく進化する技術領域において、新たな創造や変革を実現するためにハッカソンの開催が効果的です。ハッカソンで優秀な人材を発掘できれば、...
おすすめテンプレート2022.06.02機能追加・リニューアルのプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例3...機能追加・リニューアルのプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。参考になるプレス...共通インターネット・Webそのほか
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.06.01Z世代とは?ミレニアル世代との違い・6つの特徴・心をつかむ3つのポイント2022年時点で10代〜20代中盤の世代を「Z世代」と呼びます。ミレニアル世代と呼ばれる「Y世代」の次に消費の主役になる存在として、マーケターか...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.05.30PRムービーとは?メリット・制作の流れ・費用・広報PRに活用する5つのポイントを解...これからますます活用の機会が増えるPRムービーについて、その制作の流れから広報PR活動の効果を最大化する活用方法まで、ご紹介します。
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.05.25新聞掲載につなげる広報活動とは?取り上げやすいネタや6つのテクニックを解説新聞はもっとも歴史があるメディアであり、SNSの普及が進む現在でも信頼度や普及率を見ると重要視せざるを得ない媒体です。新聞と一言でいっても、種類...