広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.09.19ご祝儀袋の書き方は?結婚式からカジュアルまで、中袋、金額、名前の書き方まで解説結婚式や出産などのお祝い事では「ご祝儀」を贈りますが、「ご祝儀袋」は贈る相手との関係性や名目によって、適切な選択肢・書き方が異なります。些細(さ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.09.16無料でプレスリリースを配信する方法・条件は?対象サービス・プラン、効果を出すポイン...無料でプレスリリースを配信するには、どのような方法があり、それぞれにどのような効果が期待できるのでしょうか。 本記事では、プレスリリースを無料で...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.09.14年頭所感とは?書き方の例文や、企業が配信するまでのステップを解説年頭所感は、企業の取り組みや実績、目標を公に伝える機会として非常に有効です。多くの人々の目に届きやすく、伝えたい情報をまとめて発信することができ...
話題のPRに迫る2022.09.13KINTOならではの価値を提供。企業の魅力を最大化する広報PR十数名で立ち上げたKINTO。創業5年目の今、500名を超える社員が「今までにない移動のよろこびを創造する」という想いで、事業に取り組んでいます...東海の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.13お客さまにファンになってもらうための広報PR|株式会社資さん創業46年、幅広い年代に親しまれ続けている「資さん」。 佐藤さんが代表取締役社長に着任後、福岡県北九州市だけでなく、九州全域および山口県に店舗を...飲食・食品の広報PR九州・沖縄の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12長く愛されるパインアメ。ひとりの広報担当者が仕掛けるファンとの共創設立71年、愛され続けるパインアメで有名なパイン株式会社。コロナ禍で外出が減ったことで売り上げは少し下がってしまったそうです。 しかし、その間も...飲食・食品の広報PR関西の広報PR
PRパーソンのジブン的広報PR2022.09.12表面的なこだわりを捨て、自分の言葉で伝えることがメディアと生活者に届く|青木被服株...国産デニム発祥の地と言われる岡山県で、60年以上の歴史をもつ青木被服株式会社。子ども・婦人向けジーンズ、ユニフォームのOEM生産が主だった同社で...中国・四国の広報PR
プレスリリースアワード2022.09.02意外な売上データにメディアから大きな反響。受け手のほしいタイミングを狙った調査リリ...1932年(昭和7年)に創業し、現在は紙袋用取っ手やPEテープなどの生産で高いシェアを誇る香川県の松浦産業株式会社。 2020年冬、取っ手の売り...プレスリリース
プレスリリースアワード2022.09.02ユニークさを加えて読み手を引き込む。新たな企画も生んだプレスリリース|川上産業株式...気泡緩衝材「プチプチ」を日本で初めて製造し、現在に至るまで約60%のシェアを維持している川上産業株式会社。 2021年、気泡が四角形で手でも切り...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.09.02ポップアップストアとは?成功事例や企画の流れ・効果測定方法を解説最近、駅の構内や市街地のイベントスペースなどで見かけるポップアップストア。実際に行ったことがある人も多いでしょう。企業の施策としてポップアップス...