トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.09.29【トレンド徹底活用術 vol.28】新年会編:人々の意識を捉えたペルソナを設定し自...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースに活用するための落とし込む方法を考察。本記事では「忘新年...プレスリリース忘新年会忘年会新年会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.09.28ニュースレターとは?作り方・ネタ例・作成時の5つのポイントを紹介【テンプレートあり...近年、メディアやジャーナリストをはじめ、影響力のあるブロガーなど多くの人々が配信していることで注目されているニュースレター。顧客との接点を生み出...ネタ探し
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.09.27ポリコレとは?具体的な事例と、企業が対策しておきたい5つのこと会に発信する情報として「適切」な表現を判断するために、重要となるのが「ポリコレ」です。ネットニュースを中心に目にすることが増えてきた「ポリコレ」...グローバル化ボーダレス化ダイバーシティ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.09.23周年記念の広報PR施策|イベント・キャンペーンのアイデアと事例・成功のポイントを解...周年記念のアイデアや、周年記念を成功させるためのポイントについて、事例を交えながら解説していきます。
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.09.22【トレンド徹底活用術 vol.27】お歳暮編:視野を広げたペルソナ設定と時流を捉え...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「お歳暮」をピックアッ...プレスリリースお歳暮
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.09.21広報PRの仕事のやりがい・魅力とは?現役広報担当者が語るやりがいを感じるために行動...広報PRの仕事は職域が広く、社内外の多くの人との関わりがあり、経営に与える影響も大きいため、やりがいを感じられる場面が多々あります。具体的にどの...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.09.16【ヒートマップの基礎知識】種類・メリット・可視化できる内容・注意点などわかりやすく...導入前に知っておきたいヒートマップの基礎知識を解説。また、集計できる内容や導入時の注意点などもあわせて紹介しています。ヒートマップの導入を検討さ...可視化
PRパーソンのジブン的広報PR2021.09.14広報からCEOへ。「広報経営」に奮闘した代表取締役の2年間 ─スパイスファクトリー...大阪で企業広報を経てフリーランスになり、東京で広報PR担当者として関わった企業からCEO(最高経営責任者)に打診された流郷さん。バイオ系企業の出...BtoB企業関東の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.09.09ティール組織とは?進化を続ける組織になるまでの5つの発達段階と、実現するまでに必要...ティール組織の意味や「ホラクラシー組織」との違い、ティール組織を導入するためのポイントや注意点を解説。あわせて国内の導入事例や、ティール組織につ...ティール組織
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.09.08【トレンド徹底活用術 vol.26】クリスマス編:2024年の傾向を考慮したペルソ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察します。本記事では、「クリスマス」...プレスリリース