ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.12.25【STORYノウハウ】プレビューの確認・共有方法と公開前に確認したい6つのポイント開発秘話や創業ストーリーなど企業・団体内に秘められた背景や裏側を、当事者自らのことばで発信できるPR TIMES STORY。 商品発売開始やサ...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.12.23オウンドメディアのKPI・KGI・目標設定はどうする?設定のポイントとKPI例広報PR施策の1つとしてオウンドメディアを作る、という方法があります。自社の事業やノウハウ、考え方をオウンドメディアで発信する企業も増えてきまし...オウンドメディア広報の目標KPI
お手本プレスリリース事例&解説!2020.12.21ITサービスに関するプレスリリース事例9選【作成時の5つのポイント】日々、多くのプレスリリースが配信される中で、メディアやステークホルダーに自社の情報を届けるのは決して簡単ではありません。ましてITサービスとなる...プレスリリース
お手本プレスリリース事例&解説!2020.12.18小売業に関するプレスリリース事例6選【作成時の3つのポイント】直接生活者に商品を届ける「小売業」。生活者に情報を届けるためには、どのようなプレスリリースが効果的なのでしょうか。 本記事では、どの業界において...プレスリリース
お手本プレスリリース事例&解説!2020.12.16コロナ禍に話題を集めた飲食サービスに関するプレスリリース事例5選【作成時の3つのポ...広報担当者であれば、必ずしも作成することとなるプレスリリース。プレスリリースは、広報活動の基本であり、メディアに対して自社の情報を伝えるために必...プレスリリース新型コロナウイルス
新時代のメディアと広報PRを考える2020.12.15スタートアップの熱狂をチューニングし、成長を支援するパブリシティの専門家として―フ...転職と独立。その選択肢を前にしたとき何を基準に決断するかは、PRパーソンとしてのキャリアを大きく変えるでしょう。 株式会社エウレカで恋愛・婚活マ...スタートアップキャリア
お手本プレスリリース事例&解説!2020.12.14生活雑貨に関するプレスリリース事例6選【作成時の4つのポイント】多くの人にとって身近な存在である、生活雑貨。そのプレスリリースをより多くのメディアや生活者に届けるためには、どんなことを意識すれば良いのでしょう...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.12.11景品やプレゼント配布時には注意!広報PR担当者が「景品表示法」について知っておきた...広報PR施策として景品やプレゼントを含む企画を実施するとき、しっかりと目を通しておきたいのが「景品表示法」です。消費者を虚偽や誇大な表示から守る...景品表示法広報が知っておきたい法律集
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.12.09プレスリリースで「日本初」はOK?最上級表現をするときに確認する3つのこと自社のプレスリリースを配信する際、広報PR担当者はできるだけ他社との差異化を図り、より多くの人に情報を周知したいと考えるのではないでしょうか。 ...プレスリリース最上級表現日本初景品
PR TIMESで困ったときの対処法2020.12.07【PR TIMESノウハウ】年末年始のプレスリリース配信のタイミングは?サポートデ...企業の広報活動には欠かせないプレスリリース。発表する内容だけでなく、誰に届けるか、いつ発表するかなど、工夫できる点はたくさんあります。 今回はそ...プレスリリースPR TIMES