トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.03.19【トレンド徹底活用術 vol.7】ゴールデンウィーク編:動向調査と配信のタイミング...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリースこどもの日
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.03.19【10の事例から学ぶ】プレスリリースのリード文作成のポイント・3つの悩みを解決リード文はプレスリリースの要約となる内容です。忙しいメディア関係者はリード文だけでプレスリリース全体を把握するため、リード文では、読み手が内容を...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.17広報・ビジネス用のプロフィールの書き方は?3つの必須項目やポイントを紹介企業で働く社員の生の声は、今や企業広報の際に欠かせません。社員をPRする際にまず直面する壁が、広報・ビジネス用のプロフィールです。経歴や職種の羅...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.15【広報担当者が教える】地方紙とのリレーションの重要性・4つのアプローチ方法を紹介広報担当者はメディアリレーションズを築く上で、つい主要テレビ局や全国紙に注目してしまいがちです。しかし実は地方紙とのリレーション構築も重要性が高...広報アプローチ方法
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.12【PR TIMESノウハウ】メール配信機能とは?メールの件名の設定方法・開封率を上...PR TIMESで配信するプレスリリースは、PR TIMESサイト上に掲載されるだけでなく、パートナーメディアへ転載されたり、メディアや生活者へ...テスト配信
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.03.08「プレスキット」とは?広報担当者が知っておきたい作り方・必要な7つの項目や事例を紹...メディア関係者に対する情報提供ツールとして「プレスキット」の用意が重要です。本記事では、そもそもプレスキットとは何か、どんな目的で作成するかを整...メディアキットメディア向け資料
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.03.05【トレンド徹底活用術vol.6】イースター編:生活者の意識を反映したプレスリリース...「トレンド徹底活用術」ではPR TIMES編集部がトレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解して...プレスリリースイースター
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.05【PR TIMESノウハウ】PR TIMESで配信したプレスリリースを二次利用し、...自社の最新情報をリアルタイムで届けることができるプレスリリース配信サービス。「配信したプレスリリースをもっと活用していきたい」と模索している広報...プレスリリースPR TIMES二次利用
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.03.03【トレンド徹底活用術 vol.5】お花見・桜編:こだわりの画像と今年ならではの傾向...本記事では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。今回は「お花見」「桜」をピックアップ!お花見シー...プレスリリースお花見
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.03【PR TIMESノウハウ】プレスリリースの配信機会とは?5つの配信機会の書き方&...企業の公式発表なるプレスリリースでは、自社として広く告知したい内容かどうかだけでなく、社会にニュースとして取り上げられる契機があるのかも判断する...プレスリリース配信機会・配信ネタ