お手本プレスリリース事例&解説!2020.10.13文化の由来に立ち戻り柔軟な発想を。12月に使える「お歳暮」プレスリリース事例一年間お世話になった方々へ感謝を込めて贈る「お歳暮」。お中元とともに日本発祥の古くからある贈り物の文化で、年末の時期が近づくと百貨店などでもお歳...プレスリリースお歳暮
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.13広報担当者が知っておきたい「PR」と「ブランディング」の4つの違い近年、広報の現場でも様々な場面で使われることが増えてきた「ブランディング」という言葉。長年広報に携わっていても、「PR」と「ブランディング」の定...相乗効果ブランディング
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.12企業のFacebookページの運用方法は?運用ルールから、2つのコツまで伝授します企業・団体などが広報やマーケティングなどに用いる、「Facebookページ」の機能。多くの企業が、自社の製品・サービスの認知度の向上やユーザーへ...Facebook運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.09企業のYouTubeの運用方法は?動画運用のルールから、3つのコツまで伝授します近頃、YouTubeチャンネルを開設する企業が増えていますよね。実際に、動画ならではのコンテンツ力を活かして、企業や製品・サービスのアピールを成...YouTube運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.08企業のInstagramの運用の方法は?定めるべき運用ルールから、4つのコツまで伝...若年層を中心に人気のSNSであるInstagram。広報手段のひとつとして活用する企業も増えています。この記事では、Instagramの基本の運...運用
お手本プレスリリース事例&解説!2020.10.07華やかさの裏の社会問題にアプローチ!12月に使える「クリスマス」プレスリリース事例年間を通して最も市場規模の大きなイベントのひとつに「クリスマス」があります。経済効果も大きく下半期の山場として企画に力を入れている企業・団体も多...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.07企業のX(旧 Twitter)アカウントの運用方法は?成功につなげる運用ルール、5...認知度やブランドイメージの向上につながることから、多くの企業が行っているX(旧 Twitter)の運用。効果があるとわかっていても、いざ運用を始...Twitter運用
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.06「広聴」とは?企業が広聴活動を行うメリット・方法・注意点、「公聴」との違いを解説「広聴」は、ステークホルダーの意見や要望をヒアリングする活動のことを指す言葉。自治体の「広報広聴課」といった部署名を耳にしたことがある……という...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2020.10.05配信するだけで終わらせない!プレスリリースの配信後の活用術10選社内外での事実確認を行いながら、いつ配信するか、何をどの様に伝えるか工夫しながら作成したプレスリリース。それをメディアへの情報提供やPR TIM...プレスリリース配信後
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.10.02【PR TIMESノウハウ】ヒートマップとは?見方・使い方と活用方法・ヒートマップ...PR TIMESでは、プレスリリース配信後、効果測定に活用できる様々な機能を搭載しています。配信管理画面にログインすると、ダッシュボードでは直近...プレスリリース