広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.10.23統合報告書とは?作成時の8項目・作り方・7つのポイントを解説【事例あり】企業の情報開示資料のひとつである「統合報告書」。発行義務はありませんが、日本では徐々に発行する企業が増えてきています。制作後はプレスリリース配信...
新時代のメディアと広報PRを考える2023.09.12情報は「ジャンル」×「業界」の軸で判断。テレビに必要なメディアフックについて語る|...「ReHacQ」でビジネスに関すること、話題になっている事柄を幅広い人々に届けている高橋弘樹さん。 2023年11月16日(木)に開催するPR ...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.08.22広報PR業務に使える企画書・プレスリリースのChatGPTプロンプト3選ChatGPTにGPT-4が登場(2023年3月15日)しておよそ5ヵ月。広報PR担当者の多くが、さまざまな場面でChatGPTはじめ、生成AI...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.06.15社内を動かし相乗効果を狙う広報PR。成功の鍵とは| EAT UNIQUE 小野茜さまざまな企業の広報PR活動の支援やコンサルを行う、株式会社EAT UNIQUE(イートユニーク)代表の小野さん。10年におよぶ広報PRの経験を...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.06.08ChatGPTを使うが信用はしない。事実と意見を切り分けたファクトチェックを|古田...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。 ChatGPTが広がることで誤情報を懸念する声も多い中、広報PRに携わる...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.06.01広報PRの介在価値を体現。AIと部分最適を図り社内のKPI達成へ貢献|ラフール 大...顧客との有効な関係を築きメディアリレーションズにつなげ、年間のプレスリリース発表数は60件以上、メディアへの寄稿は10件以上。そして、営業部をは...BtoB企業関東の広報PR
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.30AIが変革するメディアとPRの未来|NewsPicks CXO池田光史が語るCha...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。NewsPicksの前編集長、現執行役員CXOの池田さんにお話いただきまし...
生成AI ChatGPTの広報PR活用術2023.05.19進化するAIとの共創。ひとり広報に役立つChatGPT活用術4選|Gaudiy 牛...さまざまな専門家の方に広報PRにおけるChatGPTの影響への見解を伺う企画に続き、本企画では、最前線で活躍している広報PRパーソンからChat...関東の広報PR
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.16圧倒的な生産性。一方で重要になる人間の解釈|PR研究者が考えるChatGPTの付き...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。前編「人間の基準では付き合わない|PR研究者が考えるChatGPTの付き合...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.15通用しない人間の基準、AIと対話を|PR研究者が考えるChatGPTの付き合い方-...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。PRに関する研究を専門とし、『パブリック・リレーションズの歴史社会学』の著...