新時代のメディアと広報PRを考える2025.05.29なぜあの会社が選ばれるのか。『がっちりマンデー!!』プロデューサーに学ぶ情報発信|...テレビ番組から取材されるためには何が必要なのか。メディアに注目される情報提供とはどのようなものか──。広報PR担当者にとっては常に関心の深いテー...
新時代のメディアと広報PRを考える2025.04.10お酒の魅力、“伝わる”伝え方へ。酒造・酒販・メディアの視点で学ぶ、売り上げにつなが...商品力だけでは選ばれない時代、酒造業界にも“伝える力”が求められています。伝統と革新のはざまで、いかに自社の酒を伝え、ブランド価値を高めていくの...飲食・食品の広報PR
新時代のメディアと広報PRを考える2025.03.13スポーツ団体広報が勝敗に左右されない情報発信をする秘訣|文藝春秋・福岡ソフトバンク...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、2018年よりスポーツチーム・団体の積極的な情報発信を支援す...
新時代のメディアと広報PRを考える2025.03.05人気の旅館・ホテルはどうやって注目を集めているのか。「ヒルナンデス!」プロデューサ...ホテルや旅館などの宿泊業界において、施設の魅力をどのように伝えるかは重要なテーマです。情報発信が必要だと理解しつつも、人手不足でなかなか着手でき...
新時代のメディアと広報PRを考える2024.08.30メディア編集長2名が語る。信頼を築くプレスリリースとブランド価値向上につなげる秘訣...プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、8月9日にユーザー会を開催。ニュースサイト『グルメ Watc...
新時代のメディアと広報PRを考える2024.01.30飲食店は「信頼」を得ること。広報PRがうまい店に共通する5ヵ条|月刊食堂編集長・通...トレンドが目まぐるしく変わる外食産業。多様な情報発信が進む中、メディアや顧客との関係性で必要なことはなんでしょうか。 PR TIMESが2024...
新時代のメディアと広報PRを考える2023.09.12情報は「ジャンル」×「業界」の軸で判断。テレビに必要なメディアフックについて語る|...「ReHacQ」でビジネスに関すること、話題になっている事柄を幅広い人々に届けている高橋弘樹さん。 2023年11月16日(木)に開催するPR ...
新時代のメディアと広報PRを考える2022.04.12広報紙は住民へのラブレター。町への愛と意思が「自治体広報日本一」にもつながったー自...「この現状を変えたい」と強烈に思った先の行動が、その人や周りのヒト・モノにとっての分水嶺になることも少なくないでしょう。 今回インタビューをした...地方自治体
新時代のメディアと広報PRを考える2022.02.08元記者の挑戦。関西の発信力を底上げする「プレスリリースの型」の普及を目指して──プ...地方紙の記者やデスクを歴任されながらも、昨年新聞社を退職された加星さん。2025年の大阪・関西万博に向けて関西の企業の発信力をあげるべく、独立し...
新時代のメディアと広報PRを考える2021.03.31【イベントレポート】出張版『メディアの現場から』 『週刊ダイヤモンド』の裏側「第1回広報・PR オンラインEXPO」は、株式会社宣伝会議が主催する広報・PRに関わる人たちに向けた「オンライン展示会」で、2021年1月26...