話題のPRに迫る2022.03.15「面白い」を考え抜く。自由・自走型組織でユニークな話題を生み出すワークマン広報の裏...ワークマン広報部の林部長と伊藤さんにお話を伺い、ワークマンのブランディングを担う広報部の裏側を取材してきました。 関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.02.24「生活者から広がるPR」への第一歩は社内のパーパスへの共感。LIFULLがリブラン...2017年4月に株式会社ネクストから社名変更をした、株式会社LIFULL。社名変更と同時にマスターブランド戦略を推進し、約5年に渡りコーポレート...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.02.15メルカリPRは会長直轄。創業時から重視する小泉氏の考えとは。PR責任者とこれまでの...メルカリでは、PR機会を活用して各部門が最大限のパフォーマンスを上げているといいます。今回は経営戦略と一体化しPR活動を展開する同社の広報PRに...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.02.01SNSで話題沸騰!スイカバッグの発表に学ぶ、土屋鞄製造所の「やりきる」発信力SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回フォーカスするのは、革製品の企画製造販売を手がける株式会社土屋鞄製造所さ...関東の広報PR
話題のPRに迫る2022.01.18ユニークさが生む共創。「じゃがりこ」熱狂的なファンコミュニティの秘伝レシピを大公開...新しい商品が生まれても、時代が移り変わっても、コミュニケーションの在り方が変わっても、変わらない「じゃがりこ」にあるユニークな価値。熱狂的なファ...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.12.02広報PRとは成果だけでなく文脈や過程、想いを伝えていくこと。ー新生パイオニアのブラ...アジア系グルーバルファンドによる買収、上場廃止後、ソリューションサービス企業への変革を目指すパイオニア。変革期を迎えている今、社外への発信を強化...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.10.26広報PR×マーケティングでプレスリリース価値最大化へ。YOUTRUST資金調達の裏...2021年8月30日に資金調達のプレスリリースを配信した株式会社YOUTRUSTさん。PR TIMESでも10月1日時点で2,200以上のいいね...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.10.12仕組み化した総力戦で取材が途切れない会社へ。医療VRスタートアップ、ジョリーグッド...取材が途切れない会社は、メディアリレーションズをどのように考え、実行しているんだろう? そんな疑問を抱えるあなたと一緒に見ていきたいのが、株式会...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.08.30広報PR活動の脱属人化へ。書籍で話題のサニーサイドアップがつくる「社内PRマニュア...広報PR活動は属人化しやすく、またケースバイケースで対応することも多く、マニュアル作りが難しいことも多いのではないでしょうか。本記事では、どの企...関東の広報PR
話題のPRに迫る2021.08.23年間テレビ露出数237回!サンコー広報“ekky”に学ぶテレビ取材獲得と対応の極意便利な生活用品やオモシロ家電などを開発・販売しているサンコー株式会社の広報部長・﨏さんは、“ekky(エッキー)”という愛称を持ち、数多くのテレ...ネタ探し関東の広報PR