広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.04.05広報でWantedlyをどう活用する?知っておきたい3つの活用方法・ポイント・注意...SNS型の採用ツール「Wantedly」。ITベンチャー企業の利用が中心だったサービス当初に比べ、2020年には出版や医療、金融と業種を問わずさ...広報Wantedly
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.15【広報担当者が教える】地方紙とのリレーションの重要性・4つのアプローチ方法を紹介広報担当者はメディアリレーションズを築く上で、つい主要テレビ局や全国紙に注目してしまいがちです。しかし実は地方紙とのリレーション構築も重要性が高...広報アプローチ方法
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.05【PR TIMESノウハウ】PR TIMESで配信したプレスリリースを二次利用し、...自社の最新情報をリアルタイムで届けることができるプレスリリース配信サービス。「配信したプレスリリースをもっと活用していきたい」と模索している広報...プレスリリースPR TIMES二次利用
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.03【PR TIMESノウハウ】プレスリリースの配信機会とは?5つの配信機会の書き方&...企業の公式発表なるプレスリリースでは、自社として広く告知したい内容かどうかだけでなく、社会にニュースとして取り上げられる契機があるのかも判断する...プレスリリース配信機会・配信ネタ
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.02.17プレスリリースのネタ・事例100選|15のテーマ別で配信機会を紹介プレスリリースとは、クライアントやメディア、取引先など自社に関わる人すべてに、自社の新たな企業活動を公に伝えるためのコンテンツです。配信するタイ...プレスリリース広報配信機会・配信ネタネタ探し
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.02.10広報担当者が知っておきたい開発ブログの広報的活用方法3選多くのIT企業が開設している「開発ブログ」。エンジニアに関する専門的な内容がほとんどであり、広報として活用するのは難しい…と思われている方も多い...広報開発ブログ
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.01.26【STORYノウハウ】簡単2ステップで書ける!「ストーリーコンテンツガイド」とはプレスリリースとは別に企業として歩んできた裏側のエピソードを公式情報として発表できるPR TIMES STORY。プロジェクトの裏側や日々の想い...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.01.25音声配信サービスとは?広報PRで活用する3つのメリットと活用方法情報発信ツールとして注目されている「音声配信サービス」。SNS上でも、音声配信サービスを活用した投稿を見かけることが多くなりました。アメリカやヨ...広報音声配信
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.01.12寄稿とは?広報が記事寄稿するメリット・流れ・書き方など基本事項を徹底解説メディアキャラバン、取材対応、記者会見と広報手段はさまざまですが、自社の専門性をアピールするうえで有効な手段の一つが寄稿です。今回は広報手段とし...広報寄稿
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.11.11企業のPinterestの活用方法は?7社の事例からわかる、メリットや運用のポイン...ソーシャルネットワークの時代の新しいマーケティング手法として企業に注目されつつあるPinterest。Pinterestは「Pinterest ...