広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.04.22仕事やマーケティングに使える10個の行動心理学を紹介!身近なしぐさから本音を読み取...「行動心理学」は、日常生活だけでなくビジネスシーンでも活用できる学問です。特に、マーケティング業務に携わる機会が多い広報担当者は、知っておいて損...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.04.11NPS®調査とは?調査方法や事例・質問例・サンプルサイズについて解説近年、名前を聞くことも増えてきた「NPS®調査」。どんなことができる調査で、自社でどのように生かせばいいのでしょうか。今回は、NPS®調査の活用...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.08オープンファクトブックとは?作成するメリット・流れ・ポイントを解説「オープンファクトブック」というワードを聞いたことがあるでしょうか。SNSなどで見かけることがあるかもしれませんが、最近、取り組む企業が出てきた...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.01ウェビナーのやり方を徹底解説!使用ツールや成功させる5つのポイント新型コロナウイルス感染症の感染対策として、オンラインでうセミナーを実施するウェビナーが急速に普及しました。セミナーにとどまらず、さまざまな用途で...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.23LINE公式アカウントの作り方&運用方法を徹底解説!プランや主な機能、運用のポイン...店舗への来店数やECサイトへのアクセス数を増やすのに活用できる「LINE公式アカウント」。無料プランから利用できるため、これから自社で導入される...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.14ニューノーマルとは?新しい時代に求められる個人の働き方と組織のあり方新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るった影響でニューノーマルという言葉を頻繁に耳にするようになりました。ニューノーマル時代では、企業はも...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.02.28広報×メタバースはどうなる?広報施策に取り入れる4つの方法【事例紹介】広報担当者にとって理解しておきたいトピックスのひとつがメタバースではないでしょうか。そんな乗り遅れたくないメタバースの概要を理解し、広報活動で生...
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2022.02.17【PR TIMESノウハウ】PR TIMESのプレスキット機能の使い方や活用方法は...用意しておくとメディアにも広報担当者にも便利な「プレスキット」。メディア関係者の方とのやりとりにおいて、プレスキットを用意しておけば、急な素材の...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.02.07ソーシャルリスニングとは?実施&分析方法と成功させる3つのポイントを解説幅広い年齢層の人が親しみ、利用者が拡大の一途をたどるSNS。そのSNSを活用したマーケティング手法「ソーシャルリスニング」が今注目を集めています...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.24サービスサイトとは?コーポレートサイトとの3つの違いや、作成時のポイントを解説自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらうために設置したい「サービスサイト」。購入を検討している訪問者の後押しをして、実際の購入まで導く仕組み...