PR TIMESユーザー会2024.04.09埼玉出身者だから見えたおもしろさを大切に。京都・和菓子業界の新参者としての「自社ら...地域の企業にとって、全国への認知拡大は大切な課題のひとつです。商品やサービスの魅力だけでなく、その企業「らしさ」を合わせて伝えるにはどうしたらよ...
PR TIMESユーザー会2024.04.04認知を上げるBtoBメーカーの幅広い情報発信|フクシマガリレイ株式会社BtoC企業と比べると認知を図りづらいという悩みを抱えているBtoB企業の広報PR担当者は多いのではないでしょうか。 プレスリリース配信サービス...BtoB企業
PRイベントレポート2024.04.02広報立ち上げでおさえたい目標設計とプレスリリース活用法|PR TIMES勉強会これから広報立ち上げを担当する方や、初めて広報PRに携わる方の中には、「何から始めればいい?」「プレスリリースはどのように活用すればいい?」とい...
PR TIMESユーザー会2024.03.28繁盛店の企画の裏側と目を惹く発信術|月刊食堂×エムピーキッチン×サザコーヒープレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESでは、2024年1月19日に「繁盛店の企画の裏側と目を引く発信術...
PRMAG寄稿提供2024.03.26中小企業こそ戦略的なプレスリリース配信を。メディア掲載につながる4つのポイント・参...本稿は、平田貴子氏による寄稿です。 多くの企業が日々商品・サービスなどの情報を発信する中、中小企業のプレスリリース配信には何が必要なのでしょうか...プレスリリース
PRMAG寄稿提供2024.03.15マーケティングの観点をプレスリリースに。マーケティング×広報の連携で効果を最大化|...本稿は、高梨杏奈氏による寄稿です。 「広報」と「マーケティング」。仕事内容はもちろん、役割や目指す目的も大きく異なります。本記事では、マーケティ...プレスリリース
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2024.03.15価格改定・値上げのプレスリリースの書き方とは?3つのポイント・広報事例を紹介商品やサービスの価格改定・値上げに関する情報は、メディア関係者をはじめ、生活者からも大きな関心を寄せられるのではないでしょうか。 本記事では、価...プレスリリース
PRイベントレポート2024.03.13生活者の声を反映し自社に合ったPRのゴール設定を|春日井製菓販売株式会社×株式会社...身近な地元企業やメディアから広報PRに関する学びとヒントが得られる「そこで、PRゼミ!」。2024年1月30日には、「“選ばれる”企業への第一歩...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2024.03.11プレスリリースは自社ホームページにも掲載すべき?掲載場所と事例・ポイントを紹介プレスリリースを作成したら、プレスリリース配信サイトを利用して配信したり、自社のメディアリストからメディア関係者にプレスリリースを送付したりしま...プレスリリース
PRイベントレポート2024.03.08メディアが語る「刺さる企画」のつくり方|PR TIMESカレッジ Vol.8~第ニ...PR TIMES主催で11月16日に開催された、学びとつながりの広報・PR担当者向けコミュニティイベント「PR TIMESカレッジVol.8」。...