広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.01.26サーベイとは?種類・ステップ・活用するときの7つの方法を解説近年、エンゲージメント経営の高まりとともに、組織・従業員個人に寄り添った施策を展開していくことが重要になっています。しかし人事領域においては、こ...
おすすめテンプレート2022.01.25スポーツチーム・団体とのコラボするプレスリリースの書き方|配信する4つのポイント&...「スポーツチーム・団体とのコラボレーション(以下:コラボ)」に関する発表は、あらゆる業界において、プレスリリース配信するよい機会です。コラボの背...スポーツチーム・団体そのほかコラボレーション
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.24サービスサイトとは?コーポレートサイトとの3つの違いや、作成時のポイントを解説自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらうために設置したい「サービスサイト」。購入を検討している訪問者の後押しをして、実際の購入まで導く仕組み...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.01.21媒体研究の方法は?現役広報が教える調査項目と3つのポイントメディア露出を目指す広報担当者にとって媒体研究は欠かせません。媒体研究の意味を確認したうえで、広報担当者が媒体研究を行うメリット、調査する手順や...
地方発信の広報PR2022.01.20“事業開発”に伴走する広報PRを目指して。パソナ「淡路島プロジェクト」の根底にある...パソナグループ 常務執行役員広報本部長の髙木元義さんと広報本部広報部マーケティング企画グループ長の中村遼さんに、「淡路島プロジェクト」が生まれた...関西の広報PR
おすすめテンプレート2022.01.20資金調達のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例4選【PR TI...ビジネスの拡大や、製品・サービス開発のための「資金調達」に関する発表は、プレスリリースを配信するよい機会です。資金調達は資金を集められるほど魅力...共通
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.19顧客ロイヤリティとは?判断する基準・調査方法・向上施策など基礎知識を解説顧客ロイヤリティを判断する基準や調査方法をご紹介します。併せて、顧客ロイヤリティを向上させるための5つの施策も解説。基礎知識を身に付けたい方はぜ...
話題のPRに迫る2022.01.18ユニークさが生む共創。「じゃがりこ」熱狂的なファンコミュニティの秘伝レシピを大公開...新しい商品が生まれても、時代が移り変わっても、コミュニケーションの在り方が変わっても、変わらない「じゃがりこ」にあるユニークな価値。熱狂的なファ...関東の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.01.17未経験から人事への転職を成功させる7つのポイントとは?アピールになる内容・志望動機...未経験から人事への転職を考えている方へ、転職を成功させるためにおさえておきたいポイントを紹介していきます。自己PRや志望動機の例もお伝えするので...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.01.14CSRとは?定義、活動の具体例、企業価値向上へのメリット・戦略的に推進する3つのポ...CSRの定義や活動の具体例、企業価値向上へのメリットや、推進する際の注意点などのポイントをお伝えしていきます。自社の魅力を再確認するとともに、企...