広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.18パートナーシップ構築宣言とは?宣言を行うメリットと5つの広報施策広報PRの目的は「パブリックリレーションズ」の言葉通り、自社を取り巻くさまざまなステークホルダーとの関係づくりです。ステークホルダーのひとつであ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.15スポンサーシップとは?仕組み・効果を高める5つの広報PRの戦略と成功事例を紹介これまで多くの企業がイベントのスポーツ団体へのスポンサーシップを通じて、自社や商品・サービスの認知向上や愛されるブランドとしての地位を確立してき...
おすすめテンプレート2022.04.14ふるさと納税のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&配信事例4選【PR ...地方自治体の「ふるさと納税」に関する発表は、プレスリリースを配信するよい機会です。プレスリリースを通じて、所属する自治体の認知促進や現状抱える課...NPO・非営利団体地方自治体そのほか
新時代のメディアと広報PRを考える2022.04.12広報紙は住民へのラブレター。町への愛と意思が「自治体広報日本一」にもつながったー自...「この現状を変えたい」と強烈に思った先の行動が、その人や周りのヒト・モノにとっての分水嶺になることも少なくないでしょう。 今回インタビューをした...地方自治体
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.04.11NPS®調査とは?調査方法や事例・質問例・サンプルサイズについて解説近年、名前を聞くことも増えてきた「NPS®調査」。どんなことができる調査で、自社でどのように生かせばいいのでしょうか。今回は、NPS®調査の活用...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.08オープンファクトブックとは?作成するメリット・流れ・ポイントを解説「オープンファクトブック」というワードを聞いたことがあるでしょうか。SNSなどで見かけることがあるかもしれませんが、最近、取り組む企業が出てきた...
2022.04.08認知拡大のため、代表取締役が前面に出る広報活動における広報担当者の役割を解説本稿は、株式会社ニットの広報担当者 小澤 美佳氏による寄稿です。企業の認知拡大のため代表取締役が前面に出る広報活動の3つの機会や、そのプロデュー...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.06DM(ダイレクトメール)とは?広報活動でDMを利用するときのポイントやシーンを紹介企業や店舗から個人に対して郵送で送られてくる「DM(ダイレクトメール)」。実際に受け取ったことがある人も多いでしょう。デジタル媒体が主流になりつ...
おすすめテンプレート2022.04.05受賞・表彰のプレスリリースの書き方|盛り込みたい4つのポイント&配信事例4選【PR...「受賞・表彰」のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。参考になるプレスリリース...共通インターネット・Web
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.04コロナ禍でのオンラインプレスツアーのやり方と成功させる3つのポイント広報PR活動のひとつに、実際にメディア関係者を現地に誘致して魅力を知ってもらうための手法として、プレスツアーがあります。 この記事では、コロナ禍...