プレスリリースで画像&動画をもっと活用!2020.04.01【PR TIMESノウハウ】キャプションは何文字以内まで?転載はされるの?目に留まるプレスリリースを作るために、また記事としてメディアに取り上げてもらう可能性を高めるために、画像の挿入は欠かせません。加えて、プレスリリ...プレスリリースPR TIMESキャプション何文字以内転載
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.04.01【2020年4月版】広報PRトレンドウォッチ!年度の変わり目こそ背中を押す情報を毎月の広報PRに役立つトレンド情報やイベントトピックスの活用についてお届けする、広報PRトレンドウォッチ。新しい年度がスタートする4月は「新生活...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.31【2019年4月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!情報多数の4月...過去のPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評のコーナーです。 ...PR TIMES夢の日
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.27【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (働き方変更篇)世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。これまで経験したことのない脅威に、影響が広がっています。企業活動においても様々な対応が迫られており、PR...新型コロナウイルス広報
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.26【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (中止・延期篇)例年であれば、お花見や卒入学に関連したプレスリリースが続くこの時期。今年は、平時のプレスリリースは例年よりも少ない傾向にあり、代わって新型コロナ...新型コロナウイルス広報中止・延期
PR TIMESの入稿&設定テクニック2020.03.25【PR TIMESノウハウ】文字や表の装飾・書式・見出しを整理する方法は?プレスリリースは、内容を一目で正しく理解してもらえるようまとめることが重要です。そこでマスターしたいのが文字の装飾テクニック。より強調したい部分...プレスリリースPR TIMES表装飾
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.24「卒業」を切り口に企業姿勢を示す!シーズンネタを活用したプレスリリース事例春は出会いと別れの季節。3月は「卒業」をキーワードにしたキャンペーンや商品展開、関連調査をフックにしたPRなどが盛んになりますよね。「卒業」と聞...
PR TIMESで困ったときの対処法2020.03.23【PR TIMESノウハウ】PR TIMESの位置情報とは?反映場所・設定する場所...企業・団体の仕事や活動を社会に発信するためのプレスリリース。広く多くの人々に伝えることも大切ですが、その情報を求めている人や届けたい相手に適切に...PR TIMES
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19想いを伝える「夢のあるプレスリリース」の書き方と、大切にしたい「3つの視点」PR TIMESでは、企業・団体・個人の内に秘められた「夢」を発信するプロジェクト「April Dream」を、2020年4月1日のエイプリルフ...プレスリリース
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19今、なぜ夢のあるプレスリリースが必要なのか4月1日といえば新年度の始まりの日。1年の中でも新商品発表が最も多く、入学式や入社式が行われる日でもあるでしょう。また企業・個人問わず「普段はで...プレスリリース