広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.27ブランディングとは?意味や種類・戦略の立て方・手法まで基礎知識を解説広報PRを担当していると、ブランディング戦略の策定やプロジェクトの立ち上げなどを任されることがあります。普段から行っている広報PR活動とブランデ...ブランディング
おすすめテンプレート2022.06.22業務提携・協業のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリットとNG例を解説【テン...業務提携や協業を実施する際には、プレスリリースの配信がおすすめです。プレスリリースを通じて、自社の製品やサービスの有効性を伝えられるだけでなく、...共通
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.20広報PRの職務経歴書の書き方4つのポイントとは?フォーマットとキーワードを解説トライしてみたいと考える人も多い人気の職種である「広報」。経験者を採用したい企業が多いため、他職種からの挑戦は狭き門と言えます。しかし、ほかの職...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.06.17意味のあるアンケートの作成方法とは?調査をするときの流れとポイントを紹介アンケートの種類と選び方、実際に作成する場合の流れやポイントをわかりやすく解説し、おすすめのアンケートツールもご紹介します。
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.10ブランド戦略とは?戦略を立てるフレームワーク・成功例・失敗例からわかるポイントを解...企業がステークホルダーと長期的に良好な関係を築くために必要になるのがブランド戦略です。ブランド戦略の理解を深め、戦略立案時に役立つ情報を紹介しま...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.08パーセプションとは?測定方法・フローモデルの作り方や構成要素についても解説近年、広報PR活動をしていると耳にする「パーセプション」という言葉。聞いたことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。広報PRで求め...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.06.06パーパスとは?企業事例や制定・広報PR時のポイント、オーセンティシティとの関係につ...近年、少しずつ耳にするようになってきた「パーパス」や「オーセンティシティ」という言葉。聞いたことはあるけれど、結局どういうことなのかまだよくわか...
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.06.03ハッカソンとは?実施の流れから、採用につなげるための5つの施策を解説近年、目まぐるしく進化する技術領域において、新たな創造や変革を実現するためにハッカソンの開催が効果的です。ハッカソンで優秀な人材を発掘できれば、...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.06.01Z世代とは?ミレニアル世代との違い・6つの特徴・心をつかむ3つのポイント2022年時点で10代〜20代中盤の世代を「Z世代」と呼びます。ミレニアル世代と呼ばれる「Y世代」の次に消費の主役になる存在として、マーケターか...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.05.30PRムービーとは?メリット・制作の流れ・費用・広報PRに活用する5つのポイントを解...これからますます活用の機会が増えるPRムービーについて、その制作の流れから広報PR活動の効果を最大化する活用方法まで、ご紹介します。