広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.08.24【初めてのオンラインイベントのいろは】開催方法や気をつけたいポイントは?新型コロナウイルス感染防止による外出自粛などにより、イベントのオンライン開催が急増しています。お客様向けのイベントはもちろん、就活生向けの会社説...新型コロナウイルスオンライン取材オンラインイベントオフライン
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.20メディアキャラバンとは?広報PR担当者が知っておきたい3つの効果、7つのステップと...広報PR活動に欠かせない業務のひとつに「メディアキャラバン」があります。メディアキャラバンとは、メディア関係者に直接アポイントを取り、自社の製品...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.19【STORYノウハウ】利用できる装飾と活用するときのポイントは?PR TIMESに新たなサービスとして登場したPR TIMES STORY。開発秘話や創業ストーリーなど企業・団体内に秘められた取り組みの背景や...PR TIMES STORY
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.18【STORYノウハウ】メディア向け画像・資料の設定方法・効果・例を紹介開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内に秘められた取り組み背景や裏話を公式発表できるPR TIMES STORY。そんなPR TIMES S...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.17記者会見のやり方・開き方は?準備するときの10のポイント【会場や司会はどうする?】メディアに向けて企業の情報を発信する記者会見。会場のセッティングから司会などスタッフの手配、当日・後日のメディアのフォローまで、多くの準備が必要...会場メディア向け資料