PR TIMESで困ったときの対処法2020.10.26【PR TIMESノウハウ】関連URLの表示場所・設定するべきURLとは?PR TIMESでプレスリリースの配信設定をする際、内容記入ページの最後に入力できる「関連URL」。配信するプレスリリースに関連するURLを自由...プレスリリースPR TIMESURL
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.23【BtoB企業向け】プレスリリースの書き方5つのポイントいわゆるBtoBビジネスを事業の主体とする企業は、一般的に広報活動が難しいとされています。BtoC企業とは違ってエンドユーザーが見えにくいという...プレスリリースインターネット・Web
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.21成果が出るオウンドメディアの作り方7ステップを徹底解説広報PR活動の中でも集客や採用などさまざまな用途に役立てることができるオウンドメディア。生活者や潜在顧客にダイレクトに情報を発信することができる...オウンドメディア
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.16広報PR担当者が選ぶオウンドメディアの成功事例15選【成功要因を解説】ブランディングや採用、リード(見込み顧客)獲得、広告宣伝費の削減などさまざまなメリットが期待できるオウンドメディア。 本記事では、オウンドメディ...オウンドメディア
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.10.14【PR TIMESノウハウ】サービス名・ブランド名発信の略称機能とは?企業名以外で...プレスリリースは、企業活動の成果とその発表に至るまでの過程、担当者の思いなどを表明するパブリック・リレーションズの発信手法のひとつです。 そのた...プレスリリースPR TIMESサービス名略称
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.12企業のFacebookページの運用方法は?運用ルールから、2つのコツまで伝授します企業・団体などが広報やマーケティングなどに用いる、「Facebookページ」の機能。多くの企業が、自社の製品・サービスの認知度の向上やユーザーへ...Facebook運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.09企業のYouTubeの運用方法は?動画運用のルールから、3つのコツまで伝授します近頃、YouTubeチャンネルを開設する企業が増えていますよね。実際に、動画ならではのコンテンツ力を活かして、企業や製品・サービスのアピールを成...YouTube運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.08企業のInstagramの運用の方法は?定めるべき運用ルールから、4つのコツまで伝...若年層を中心に人気のSNSであるInstagram。広報手段のひとつとして活用する企業も増えています。この記事では、Instagramの基本の運...運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.07企業のX(旧 Twitter)アカウントの運用方法は?成功につなげる運用ルール、5...認知度やブランドイメージの向上につながることから、多くの企業が行っているX(旧 Twitter)の運用。効果があるとわかっていても、いざ運用を始...Twitter運用
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.14マスメディアとは?4大媒体の種類・役割・影響力など基本情報や、広報活動におけるマス...世間への幅広い情報伝達や、社会の声を自社経営にフィードバックすることを職務とする広報担当者にとって、不特定多数の多くの生活者にリーチできるマスメ...広報