広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.12企業のFacebookページの運用方法は?運用ルールから、2つのコツまで伝授します企業・団体などが広報やマーケティングなどに用いる、「Facebookページ」の機能。多くの企業が、自社の製品・サービスの認知度の向上やユーザーへ...Facebook運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.09企業のYouTubeの運用方法は?動画運用のルールから、3つのコツまで伝授します近頃、YouTubeチャンネルを開設する企業が増えていますよね。実際に、動画ならではのコンテンツ力を活かして、企業や製品・サービスのアピールを成...YouTube運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.08企業のInstagramの運用の方法は?定めるべき運用ルールから、4つのコツまで伝...若年層を中心に人気のSNSであるInstagram。広報手段のひとつとして活用する企業も増えています。この記事では、Instagramの基本の運...運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.07企業のX(旧 Twitter)アカウントの運用方法は?成功につなげる運用ルール、5...認知度やブランドイメージの向上につながることから、多くの企業が行っているX(旧 Twitter)の運用。効果があるとわかっていても、いざ運用を始...X運用
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.14マスメディアとは?4大媒体の種類・役割・影響力など基本情報や、広報活動におけるマス...世間への幅広い情報伝達や、社会の声を自社経営にフィードバックすることを職務とする広報担当者にとって、不特定多数の多くの生活者にリーチできるマスメ...広報
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.08.24【初めてのオンラインイベントのいろは】開催方法や気をつけたいポイントは?新型コロナウイルス感染防止による外出自粛などにより、イベントのオンライン開催が急増しています。お客様向けのイベントはもちろん、就活生向けの会社説...新型コロナウイルスオンライン取材オンラインイベントオフライン
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.14パブリック・リレーションズ(PR)とは?現役広報担当者が教えるPR活動の内容や事例...企業・団体の情報発信に携わる人なら必ず耳にする、「パブリック・リレーションズ(PR)」という言葉。その定義や役割を明確に説明できないという方もい...
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.07メディアリレーションズとは?メディアプロモートとの違い、メディアと関係を築く5つの...多くの広報PR担当者が取り組む「メディアリレーションズ」。「メディア関係者への対応のこと」とざっくり捉えている方もいるのではないでしょうか。 本...広報メディアプロモートメディアリレーションズ
プレスリリースで画像&動画をもっと活用!2020.07.28【PR TIMESノウハウ】動画プレスリリースを配信するならPR TIMES TV...PR TIMESでは、日々さまざまなプレスリリースが配信されています。そんな中でも人目を惹きつける、より魅力的なプレスリリースにするためには、広...PR TIMESグローバル化ボーダレス化