広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.12企業のFacebookページの運用方法は?運用ルールから、2つのコツまで伝授します企業・団体などが広報やマーケティングなどに用いる、「Facebookページ」の機能。多くの企業が、自社の製品・サービスの認知度の向上やユーザーへ...Facebook運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.09企業のYouTubeの運用方法は?動画運用のルールから、3つのコツまで伝授します近頃、YouTubeチャンネルを開設する企業が増えていますよね。実際に、動画ならではのコンテンツ力を活かして、企業や製品・サービスのアピールを成...YouTube運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.08企業のInstagramの運用の方法は?定めるべき運用ルールから、4つのコツまで伝...若年層を中心に人気のSNSであるInstagram。広報手段のひとつとして活用する企業も増えています。この記事では、Instagramの基本の運...運用
新時代のメディアと広報PRを考える2020.10.07社会を変える人たちが“界隈”で留まる、それがもどかしかったんです──DIAMOND...広報・PRとは切っても切れない関係にある「メディア」。自社の情報を取り上げてもらうべく、メディア編集部に連絡を入れる広報・PRパーソンが多いので...スタートアップ
お手本プレスリリース事例&解説!2020.10.07華やかさの裏の社会問題にアプローチ!12月に使える「クリスマス」プレスリリース事例年間を通して最も市場規模の大きなイベントのひとつに「クリスマス」があります。経済効果も大きく下半期の山場として企画に力を入れている企業・団体も多...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.07企業のX(旧 Twitter)アカウントの運用方法は?成功につなげる運用ルール、5...認知度やブランドイメージの向上につながることから、多くの企業が行っているX(旧 Twitter)の運用。効果があるとわかっていても、いざ運用を始...Twitter運用
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.06「広聴」とは?企業が広聴活動を行うメリット・方法・注意点、「公聴」との違いを解説「広聴」は、ステークホルダーの意見や要望をヒアリングする活動のことを指す言葉。自治体の「広報広聴課」といった部署名を耳にしたことがある……という...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2020.10.05配信するだけで終わらせない!プレスリリースの配信後の活用術10選社内外での事実確認を行いながら、いつ配信するか、何をどの様に伝えるか工夫しながら作成したプレスリリース。それをメディアへの情報提供やPR TIM...プレスリリース配信後
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.10.02【PR TIMESノウハウ】ヒートマップとは?見方・使い方と活用方法・ヒートマップ...PR TIMESでは、プレスリリース配信後、効果測定に活用できる様々な機能を搭載しています。配信管理画面にログインすると、ダッシュボードでは直近...プレスリリース
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.10.01プレスリリース配信前に行いたい7つの誤字脱字チェック方法とおすすめツール・ソフト【...広報PR業務で避けては通れない「ライティング」の仕事。プレスリリースなどの作成で誤字脱字を指摘された経験のある方は多いのではないでしょうか。誤字...プレスリリース誤字脱字