PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.17【PR TIMESノウハウ】プレスリリース配信前に関係者へ共有したい!公開内容をシ...プレスリリースを配信した後には、さまざまな反響が各メディアや生活者から寄せられる可能性があります。そんなチャンスを活かすためには、反響を受け入れ...プレスリリースPR TIMES誤字脱字共同編集事前共有
お手本プレスリリース事例&解説!2020.06.16継続調査ならではの情報が武器に。8月に使える「お盆」プレスリリース事例日本には古くから「お盆」期間に先祖の精霊を迎え供養する風習があります。夏祭りで盆踊りを踊ったり、帰省して親族が揃ったりと、この時期ならではの行事...プレスリリースお盆
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.16企業がSNSアカウント作成時に知っておきたい5つのこと多くの企業が、FacebookやX(旧 Twitter)、LINE、Instagram、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用して広報P...SNS
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.15【PR TIMESノウハウ】PR TIMESのダッシュボードとは?機能一覧と有効活...PR TIMESの企業向け管理画面では、プレスリリースの新規配信設定を行うだけではなく、メディアリストの作成・編集や、配信後のページビュー数やヒ...PR TIMES
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.14Instagramで企業アカウントはどう活用する?作成方法から運用まで、成功する5...最近、多くの企業が取り入れはじめているInstagramの企業アカウント。比較的新しいプラットフォームで、どうやって活用すればいいか分からないと...SNS
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.13【PR TIMESノウハウ】プレスリリースを共同編集する方法は?事前に知っておきた...企業によって広報担当がひとりなのか、複数名のチームなのかは様々です。しかし、経営層や事業部など、社内での連携が必要不可欠な広報業務において、プレ...プレスリリースPR TIMES誤字脱字予約配信共同編集
お手本プレスリリース事例&解説!2020.06.12新しい記念日に第一人者はどう動く?8月に使える「山の日」プレスリリース事例2016年より施行され、8月唯一の国民の祝日となったのが、8月11日の「山の日」です。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日として定められま...プレスリリース山の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.12X(旧 Twitter)の企業アカウントの作り方・活用方法マニュアル!発信の際の注...X(旧 Twitter)の企業アカウントは、社内外への情報発信とともにステークホルダーとの関係づくりに欠かせないツールのひとつです。この記事では...TwitterSNS
PRパーソンのジブン的広報PR2020.06.11役員になった私たちも、最初は未熟な広報担当者だった──マクアケ矢内加奈子×プレシャ...広報は、経営戦略を考えるうえで重要なカギとなるもの。しかし、広報担当者が役員となり、経営に参画するケースは国内ではまだまだ少ないのが実情です。 ...キャリア関東の広報PR
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.11【PR TIMESノウハウ】配信URLは配信前に確認できる?パーマリンクの変更はで...プレスリリースは、自社から生まれた行動や結果を、自社にとって大切な人たちに届ける手段のひとつ。しかしかつては、その名前の通り報道関係者に向けて作...プレスリリースPR TIMES予約配信パーマリンクURL