広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.26広報が知っておきたい、デザイナーへの依頼方法やポイントは?最低限伝えるべき7つの基...外部のデザイナーにデザインを依頼する際には、依頼する側も最低限の知識が必要です。依頼者、デザイナー、制作物のすべてに満足した状態で仕事を終えるた...
PR TIMESで困ったときの対処法2021.04.23【PR TIMESノウハウ】はじめてPR TIMESを使うときに、管理画面でチェッ...プレスリリース配信でPR TIMESを利用している場合、担当者が変更したり新たに着任した際には、企業アカウント設定の引継ぎをしておくことをおすす...PR TIMES担当変更
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.04.21【STORYノウハウ】ハッシュタグを有効活用するためのオススメタグと活用方法を紹介ハッシュタグでの一覧表示ができるようになったことで、企業・団体にとってはサービス開発者やプロジェクトメンバーの挑戦や想いがより多くの方に届きやす...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.21広報PRに活かす!トレンド情報をリサーチする6つの方法&分析する3つの方法広報担当者にとってトレンド情報をキャッチし、分析する習慣は欠かせないものとなっています。情報が多い近年、どのようにトレンド情報をキャッチし、活用...広報トレンド情報リサーチ
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.04.16商標の出願をする場合、プレスリリースはいつ配信する?新規性やタイミング・事例を解説商標や特許は、それぞれ出願や審査などの時間を要し様々な手筈を経て、初めて取得ができます。商標や特許に関するプレスリリースはどの段階で配信するべき...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.14【トレンド徹底活用術 vol.13】熱中症・夏バテ編:夏本番を迎える前からの情報発...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース夏バテ
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.04.12プレスリリースの結果を分析・評価する方法は?分析の下準備や評価のポイントを紹介広報活動には欠かせないプレスリリースは配信して終わり、ではありません。工夫して作成したプレスリリースだからこそ、配信後に結果を分析・評価して振り...プレスリリース
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.09【トレンド徹底活用術 vol.12】父の日編:画像や調査結果で、お父さんのほしい物...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース父の日
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.04.09海外にプレスリリースを配信する方法は?ポイントと注意点を確認しよう海外展開を検討している、もしくはすで海外進出している企業であれば、国内だけでなく海外にもプレスリリースを配信したいものです。本記事では、海外にプ...プレスリリース誤字脱字
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.07【トレンド徹底活用術 vol.11】梅雨編:生活者の悩みを解決・関心事を高める提案...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース梅雨