広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.24取材対応とは?広報担当者が知っておきたい取材対応前・取材中・後日に行いたい3つのこ...広報PR担当者の主要業務のひとつである、マスコミへの取材対応。本記事では、マスコミからの取材を受けるときに広報担当者が知っておきたい取材前・取材...広報
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.23【テンプレートあり】取材依頼書とは?取材内容を正しく伝えるための書き方・3つのポイ...広報PR担当者がインタビューなどの取材を実施する際に必要な「取材依頼書」。取材対象にオファーを承諾してもらうための大切な文書です。こちらでは、承...広報誤字脱字送り先一覧取材依頼書
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.21【STORYノウハウ】画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポ...PR TIMES STORYは、企業・団体など組織に所属する個人誰もが主体となって、当事者本人だからこそ語ることのできる想いを、メディア関係者や...PR TIMES STORY
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.20メディアキャラバンとは?広報PR担当者が知っておきたい3つの効果、7つのステップと...広報PR活動に欠かせない業務のひとつに「メディアキャラバン」があります。メディアキャラバンとは、メディア関係者に直接アポイントを取り、自社の製品...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.18【STORYノウハウ】メディア向け画像・資料の設定方法・効果・例を紹介開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内に秘められた取り組み背景や裏話を公式発表できるPR TIMES STORY。そんなPR TIMES S...PR TIMES STORY