広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.21【STORYノウハウ】画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポ...PR TIMES STORYは、企業・団体など組織に所属する個人誰もが主体となって、当事者本人だからこそ語ることのできる想いを、メディア関係者や...PR TIMES STORY
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.20メディアキャラバンとは?広報PR担当者が知っておきたい3つの効果、7つのステップと...広報PR活動に欠かせない業務のひとつに「メディアキャラバン」があります。メディアキャラバンとは、メディア関係者に直接アポイントを取り、自社の製品...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.18【STORYノウハウ】メディア向け画像・資料の設定方法・効果・例を紹介開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内に秘められた取り組み背景や裏話を公式発表できるPR TIMES STORY。そんなPR TIMES S...PR TIMES STORY
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.13報道対応とは?広報PR担当者が気をつけたい5つのポイントSNSやオウンドメディアが広まり、企業がステークホルダーにアプローチしやすくなったものの、不特定多数に情報を拡散するメディアの影響力は、いぜんと...メディア対応スキル案内文
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.08.06記者会見の背景は市松模様のバックボードを準備する?その理由記者会見を開催する立場になったとき、背景にバックボードを準備するべきか悩んだことはないでしょうか。また、何気なく記者会見のニュースや写真を見てい...バックボード
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.04【IT・ビジネス用語集】広報担当者が知っておきたいビジネス用語21選広報担当者として日々さまざまなメディアや媒体に触れていく中で「それってなんのこと?」と思う専門用語が出てきて困ることはないでしょうか。特に最初は...広報