広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.29企業アカウントでSNSの運用をするメリットは?SNSの選び方・始め方・注意点までを...「企業公式アカウント」など、企業が運営するSNSアカウントを頻繁に目にするようになりました。企業のSNS活用が注目されるようになって久しいですが...SNS運用
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.09.28【現役広報が教える】イベントレポートの書き方7つのポイントと注意点「イベントレポートを書こうと思っても、書き方がいまいちわからない⋯⋯。」そう悩んだことのある広報PR担当者も少なくはないでしょう。そもそも、イベ...
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.24取材対応とは?広報担当者が知っておきたい取材対応前・当日・後日に行いたい必須のポイ...広報・PR担当者にとって、メディアからの取材対応は重要な業務のひとつです。適切な対応ができれば、自社のメッセージを効果的に発信でき、ブランド価値...広報
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.23【テンプレート付き】取材依頼書の書き方とは?基本構成と承諾率を高める3つのポイント...広報PR担当者がインタビューなどの取材を依頼する際に欠かせない「取材依頼書」。取材対象にオファーを承諾してもらうためには、わかりやすく魅力的な文...広報誤字脱字送り先一覧取材依頼書
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.21【STORYノウハウ】画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポ...PR TIMES STORYは、企業・団体など組織に所属する個人誰もが主体となって、当事者本人だからこそ語ることのできる想いを、メディア関係者や...PR TIMES STORY