広報担当者につながる採用・人事に関する情報2022.08.22フィードバックとは?意味や目的、効果的なやり方・フレームワークを紹介人材育成方法のひとつである「フィードバック」。個人やチームの目標を達成するために適切な行動が取れているかどうか、事実をベースに評価を伝えて改善点...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.19未経験から広報PR職への転職を成功させる5つのポイントとは?キャリアチェンジとして注目されることの多い広報PR。異職種から広報担当への転職を目指す方も多く、中途採用の求人にもたくさんの応募者が殺到する傾向...
話題のPRに迫る2022.08.18ソフトバンクホークスが発明した「新しい野球の楽しみ方」。マルチでつながるファンコミ...40,000人から、0人に。 この数字は、新型コロナウイルス感染症の拡大前後における、福岡PayPayドームでのプロ野球観戦の観客動員数です。開...九州・沖縄の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.17地方創生とは?プロジェクト事例7選から学ぶ、取り組み成功のポイントをわかりやすく解...日本では、少子高齢化や人口減少が進み、地域社会の存続が課題となっていることはすでにご存知の方も多いのではないでしょうか。特に、2040年までに消...地方自治体
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.15開発秘話を発信する3つのメリットとは?ステップやポイント・事例を解説開発秘話とは、現場の声を取り入れながらストーリー仕立てで発信することで、自社サービスや商品、技術の背景や裏側などの詳細な情報を、臨場感を持って伝...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.12企業がナラティブアプローチを行うメリットと3つのポイント!事例3選最近話題のナラティブアプローチ。海外ではすでにさまざまな企業が取り入れ成功している事例も見かけます。しかし、自社でナラティブアプローチを行うとす...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.10ナラティブとは? ストーリーとの違いと企業にナラティブが必要な意味と背景ナラティブは、1960年代からある文芸理論の言葉です。それが、なぜ企業経営や広報PRの文脈で使われるようになってきているのでしょうか。今回は、ナ...
PRパーソンのジブン的広報PR2022.08.09「全員広報」は個々の「誰かのため」から成る。|株式会社LayerX石黒卓弥今年で創業4年を迎えた株式会社LayerX。 直近一年間で約70名の採用を行い、社員数は40名から110名に成長。社員の半数以上が入社一年未満で...関東の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.08リニューアルに関する7つの広報PR活動例とは?アプローチするメリットや成功させるポ...サービスの運営や会社運営をしていると必要になるのが、リニューアル。リニューアルをきっかけに、広報PR活動を通じて新しい生活者との出会いを演出した...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.08.03引越し祝いにおすすめのプレゼント25選|相場金額やのし、タイミングなどのマナーも解...自宅の転居や事業所の移転により、新しい環境で生活をスタートする人に引越し祝いを贈ろうと考えたとき、「何を贈ればよいか」「どのくらいの金額をかけれ...