生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.10AIにない「無知の知」が人間の強みに|佐藤一郎氏-後編-「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんに伺っ...
生成AI ChatGPTに関する見解2023.05.09情報はあふれ、後に枯渇する可能性。広報PRの役割や能力を整理する時期にある|佐藤一...「広報PRにおけるChatGPTの影響」への見解をお伺いするこの企画。情報学の分野で20年以上研究されている国立情報学研究所の佐藤一郎さんにお話...
PRパーソンたちの挑戦2023.05.09社内の「当たり前」を社会に伝え続ける広報PR|タイガー魔法瓶株式会社PR TIMES MAGAZINEでは、広報PR活動に課題を感じている企業・団体向けに、日本全国の地域ごとにサービス導入の成功事例を紹介するイン...製造・メーカー関西の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.05.08書籍の広報PR方法7選!事例と成功させる3つのポイントを解説企業としてはもちろん、社員が書籍を発売したら、多くの人に手に取ってほしいもの。そのためには書籍の存在を幅広く認知してもらう必要があります。とはい...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.04.28PRプランナー資格試験(3次試験)を独学で勉強する方法を解説広報PR担当者としてレベルアップしたい人におすすめなのが、「PRプランナー資格」の取得です。 「PRプランナー」として認定されるためには1次試験...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2023.04.24PRプランナー資格試験とは?種類・形式・難易度、独学での勉強方法を解説【1次・2次...広報PR担当者としてレベルアップしたい人におすすめなのが、「PRプランナー資格」の取得です。企業の社会的責任(CSR)が強く求められることから、...
PRイベントレポート2023.04.20「熱意」と「ビジュアル」で読み手の心を動かす情報発信|青木被服×山陽新聞社×岡山経...PR TIMESは、広報PRに関する学びと交流の場「そこで、PRゼミ!」を2022年10月より全国で展開しています。第2回となる「そこで、PRゼ...
PRイベントレポート2023.04.143年間で申し込み5万件超、成長を続けるKINTOの隠さないコミュニケーション「そこで、PRゼミ!さぁ愛知!」が2022年11月21日に開催され、当日は会場、オンラインとあわせておよそ200名が視聴しました。 2019年、...
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2023.04.14メーカー・製造業の広報PR戦略|企画立案・プレスリリースの活用・成功事例を解説メーカー・製造業は、スマートフォンや飲料、日用品から産業機械まで、多様な「モノ」を社会に届ける企業を指します。新製品のリリースや技術発表が頻繁に...製造・メーカー
PRイベントレポート2023.04.121年で認知40%超、年間取材75件を実現したKINTOの広告展開とPR施策創業当初、従業員数十数名だった会社から、創業5年目でおよそ500名。トヨタ自動車株式会社と別会社として設立させることで、急速に成長した株式会社K...