広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.19広報活動であえて「郵送」がおすすめな機会と5つのポイントプレスリリースや広報文書の主な送付手法としては、プレスリリース配信サービスや自社のオウンドメディアを利用したオンラインでの配信や、メールやFAX...送り先一覧
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.16広報が知っておきたいMEO対策とは?ローカル向けのコミュニケーションを行う5つの方...地域に根ざした店舗を検索したり、Map機能を利用したりする際に、検索されている場所によって検索結果が異なる仕組みのことを「ローカル検索」といいま...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.07.15広報PR担当者として知っておきたいアンブッシュ・マーケティングの基礎知識「便乗商法」「あやかり商法」とも呼ばれており、昔からマーケティング戦略のひとつとして行われている手法ではありますが、近年ではアンブッシュ・マーケ...最上級表現著作権景品広報が知っておきたい法律集
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.07.14【トレンド徹底活用術 vol.21】秋の味覚編:「映える画像」と「情報収集」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「秋の味覚」をピックア...プレスリリース秋の味覚
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.14広報業務に活用したいおすすめツール15選部署を横断し、社内のさまざまなプロジェクトに関わる広報担当者にとって、ツールの使い分けは重要です。本記事では、「以前より業務が増えてきた」「やり...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.07.13【STORYノウハウ】メディア配信機能とは?設定方法とポイントまとめPR TIMESが提供する新たな広報PR情報の発信サービス、「PR TIMES STORY」では2021年7月からメディア配信機能を提供開始しま...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.09広報PR向けの「SEO対策」とは?生活者・メディアに届けるための5つの対策方法広報PRにとって、自社の情報を生活者・メディアに届けることは重要です。検索エンジンで上位表示されるためには、「SEO対策」が有益な方法となりえま...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.07広報としてコーポレートサイトに掲載したい5つのコンテンツ・運用時の注意点広報業務に「コーポレート広報」と「サービス広報」があるように、企業のホームページにも「コーポレートサイト」と「サービスサイト」があります。本記事...
話題のPRに迫る2021.07.05対外広報こそが最強のインナー広報だ。近畿大学「広報ファースト」確立までの葛藤と軌跡広報PR活動をする中でも「どうしたら業界や組織の固定化された空気を変えられるんだろう?」と、もがくことも多いでしょう。世耕石弘さんは「広報ファー...関西の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.05コーポレートブランディングとは?目的・効果・成功事例などを解説コーポレートブランディングは、企業としてのブランド価値を5年あるいは10年先を見据えた計画をもとにブランディングします。取り組む期間も長く、実際...ブランディング