広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.08広報支援とは何をするの?知っておきたいコツと注意点をまとめて紹介PR業務のコンサルティングを担う「広報支援」の仕事。言葉として見聞きしたことはあっても、具体的な仕事内容は分からないという方も多いかもしれません...
PRパーソンのジブン的広報PR2020.09.07信頼というチケットを集めないと、舞台にすら立てないから──LayerX 人事・広報...組織でひとつの節目を迎え、活動のフィールドをガラリと変える人は、次にどんな挑戦をするのだろう。 今回インタビューしたのは、5年3カ月で、60名の...キャリア関東の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.07謝罪の記者会見を開く目的は?開催の流れや注意すべき10のポイントを解説不祥事の発覚や予期せぬトラブルなど、非常事態が起きた場合に行うべき謝罪会見。危機管理を考える際に、「会見を通してどのように謝罪すべきか」を考える...広報広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理謝罪会見
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.04記者発表会で広報PR担当者が準備したい10個の項目と注意点新商品やサービス、ブランドの発表など、世間に新しい情報を発表したいときに行う「記者発表会」。広報PR担当者として開催する立場に回ったとき、準備や...
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.03メディアは視聴者の代弁者として動く。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(中編)前編よりお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方々か...広報座談会
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.02この状況だからこそ、伝わる熱意もある。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(前編)インターネットの普及によって広報手段は多様化し、広報PRの形は日々急速に進化を遂げる時代になりました。オンライン・オフライン問わず、様々な手段を...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳