トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.09【トレンド徹底活用術 vol.12】父の日編:画像や調査結果で、お父さんのほしい物...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース父の日
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.07【トレンド徹底活用術 vol.11】梅雨編:生活者の悩みを解決・関心事を高める提案...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース梅雨
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.04.05広報でWantedlyをどう活用する?知っておきたい3つの活用方法・ポイント・注意...SNS型の採用ツール「Wantedly」。ITベンチャー企業の利用が中心だったサービス当初に比べ、2020年には出版や医療、金融と業種を問わずさ...広報Wantedly
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.02【トレンド徹底活用術 vol.10】クールビズ編:変化する働き方や今年の傾向にあわ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリースクールビズ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.01メディアプロモートとは?進め方からアプローチするタイミングとスケジュール・成功のポ...メディアプロモートとは、自社を紙面や番組に取り上げてもらうためにメディアにアプローチすることを指します。メディアに対して自社のネタを売り込む活動...広報メディアプロモート
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2021.03.24withコロナ時代のメディアプロモートはどうする?5つの施策と、注意点を紹介新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、社会情勢やメディア事情も変化している現在は、広報PR担当者にも様々な変化が求められています。その中でメ...新型コロナウイルスメディアプロモートwithコロナのメディアプロモート
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.22年間広報計画(年間広報プラン)の立て方は?3つのポイントとテンプレート、10の必要...年間広報計画を作成しようと思っても、立て方がいまいちわからないと悩む広報担当者も少なくないはず。この記事では、年間広報計画を作成したことがない方...広報年間広報プラン年間広報計画
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.03.19【10の事例から学ぶ】プレスリリースのリード文作成のポイント・3つの悩みを解決リード文はプレスリリースの要約となる内容です。忙しいメディア関係者はリード文だけでプレスリリース全体を把握するため、リード文では、読み手が内容を...プレスリリース
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.17広報・ビジネス用のプロフィールの書き方は?3つの必須項目やポイントを紹介企業で働く社員の生の声は、今や企業広報の際に欠かせません。社員をPRする際にまず直面する壁が、広報・ビジネス用のプロフィールです。経歴や職種の羅...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.15【広報担当者が教える】地方紙とのリレーションの重要性・4つのアプローチ方法を紹介広報担当者はメディアリレーションズを築く上で、つい主要テレビ局や全国紙に注目してしまいがちです。しかし実は地方紙とのリレーション構築も重要性が高...広報アプローチ方法