PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.11.30【PR TIMESノウハウ】掲載記事の「広告換算値」を確認する方法・算出方法広報・PRの効果測定方法は、これという手法が確定されているわけではなく、企業によって取り組み方は様々です。 効果測定をおこなう方法のひとつに、「...
お手本プレスリリース事例&解説!2020.11.19アイデア次第でステークホルダーは拡がる!1月に使える「成人の日」プレスリリース事例1月の第2月曜日は「成人の日」。毎年、多くの市町村で新成人を招いた成人式が行われ、成人式に関連するイベントも多数開催されています。最近では、20...プレスリリース成人の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.11.04海外向け広報「グローバル・パブリックリレーションズ(PR)」の基礎知識を解説企業活動のグローバル化、ボーダレス化はめざましく、日本企業も今後の成長戦略のために、海外に積極的にビジネス展開していく時代です。現在海外展開して...グローバル・パブリックリレーションズグローバル化ボーダレス化ダイバーシティ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.16広報PR担当者が選ぶオウンドメディアの成功事例15選【成功要因を解説】ブランディングや採用、リード(見込み顧客)獲得、広告宣伝費の削減などさまざまなメリットが期待できるオウンドメディア。 本記事では、オウンドメディ...オウンドメディア
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.10.14【PR TIMESノウハウ】サービス名・ブランド名発信の略称機能とは?企業名以外で...プレスリリースは、企業活動の成果とその発表に至るまでの過程、担当者の思いなどを表明するパブリック・リレーションズの発信手法のひとつです。 そのた...プレスリリースPR TIMESサービス名略称
PRイベントレポート2020.09.14【イベントレポ】With コロナ時代のリスクコミュニケーション 日本リスクコミュニ...ソーシャルメディアの普及により、ネガティブな情報があっという間に広まってしまう現代社会。リスクコミュニケーション(危機管理広報+α)は、企業や組...
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.04記者発表会で広報PR担当者が準備したい10個の項目と注意点新商品やサービス、ブランドの発表など、世間に新しい情報を発表したいときに行う「記者発表会」。広報PR担当者として開催する立場に回ったとき、準備や...
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.02この状況だからこそ、伝わる熱意もある。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(前編)インターネットの普及によって広報手段は多様化し、広報PRの形は日々急速に進化を遂げる時代になりました。オンライン・オフライン問わず、様々な手段を...広報座談会
2020.08.31社会と対話し、ルールを変えていく「パブリック・アフェアーズ」とは?入門3ステップを...コロナ禍で世の中が大きく変化している昨今、スタートアップを始めとして、社会に新たな価値を提供したり、社会の仕組みを変えるべく事業を展開している企...広報