広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.08企業のInstagramの運用の方法は?定めるべき運用ルールから、4つのコツまで伝...若年層を中心に人気のSNSであるInstagram。広報手段のひとつとして活用する企業も増えています。この記事では、Instagramの基本の運...運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.10.07企業のX(旧 Twitter)アカウントの運用方法は?成功につなげる運用ルール、5...認知度やブランドイメージの向上につながることから、多くの企業が行っているX(旧 Twitter)の運用。効果があるとわかっていても、いざ運用を始...Twitter運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.29企業アカウントでSNSの運用をするメリットは?SNSの選び方・始め方・注意点までを...「企業公式アカウント」など、企業が運営するSNSアカウントを頻繁に目にするようになりました。企業のSNS活用が注目されるようになって久しいですが...SNS運用
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.23【テンプレート付き】取材依頼書の書き方とは?基本構成と承諾率を高める3つのポイント...広報PR担当者がインタビューなどの取材を依頼する際に欠かせない「取材依頼書」。取材対象にオファーを承諾してもらうためには、わかりやすく魅力的な文...広報誤字脱字送り先一覧取材依頼書
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.07謝罪の記者会見を開く目的は?開催の流れや注意すべき10のポイントを解説不祥事の発覚や予期せぬトラブルなど、非常事態が起きた場合に行うべき謝罪会見。危機管理を考える際に、「会見を通してどのように謝罪すべきか」を考える...広報広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理謝罪会見
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.04記者発表会で広報PR担当者が準備したい10個の項目と注意点新商品やサービス、ブランドの発表など、世間に新しい情報を発表したいときに行う「記者発表会」。広報PR担当者として開催する立場に回ったとき、準備や...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI