トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.19【トレンド徹底活用術 vol.24】いい夫婦の日編:「情報収集」と「映える画像」が...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込むコツを考察。本記事では「いい夫婦の日」をピッ...プレスリリースいい夫婦の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.18広報担当者が競合企業とつながる5つのメリットとは?付き合うときの5つの注意点、合同...競合の企業とは競い合う間柄なので「競合企業とつながるなんて考えられない」と思われる方もいるかもしれません。しかし、競合企業の広報担当者同士で接点...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.16D2C企業の広報業務の特徴・ミッションとは?広報担当者の役割や主な仕事内容を紹介自社で開発・生産した商品を消費者と直接取引するD2C。インターネットを介してブランドの認知を拡大し、売上を作らなければならないため、計画的な情報...広報D2Cノンペイドパブリシティペイドパブリシティ
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.13DXとは?5つの技術例とあわせて意味や推進のメリット・事例・進め方のポイントを解説日本のビジネス全体で「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が、推進されている背景には、経済産業省が2018年に発表した『DXレポート』内で...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.08.12【トレンド徹底活用術 vol.23】文化の日編:「自社との関連性」と「画像」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「文化の日」をピックア...プレスリリース
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.08.11ペルソナとは?設定する方法・必要な要素・3つの注意点などの基礎知識を紹介マーケティング活動を行う前に設定するべきなのが、対象となる顧客を詳細にイメージした「ペルソナ」です。ぼんやりとしたターゲット設定では、せっかくの...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.08.09広報に向いている人の7つの特徴とは?現役広報が教える、適性がない場合の対策方法広報担当者は目標設定・企画立案・メディア対応など職務が多岐にわたります。企業と社会の架け橋として活動する広報担当者。そんな広報担当者に向いている...
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.08.06【基礎知識】コーチングとは?会社のマネジメントで技術を活用する効果・必要なスキル・...多くの企業において従業員の能力アップやモチベーション向上のための人材育成が課題となっているなかで、コーチングによるマネジメントはぜひ積極的に取り...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2021.08.04効果的なPR方法とは?面白い&ユニークなパブリックリレーションズの手法・施策10選...広報の役割が重要視されると共に、パブリックリレーションズの手法も増え続けています。多くの情報が行き交う中、ステークホルダーに自社が伝えたいメッセ...
話題のPRに迫る2021.08.02SDGs先進企業・丸井グループが全社一丸で実践する、共創経営のあり方環境や社会問題、経済問題に興味を持っている人もいる企業や担当者もいるのではないでしょうか。本記事では、社会課題の解決やガバナンスの取り組みを、ビ...関東の広報PR